【白猫日記】茶熊ガチャ 44連やった結果

イベント、茶熊学園が復刻しガチャもまたやってきました。 今回はコンプリートをするつもりで44連ガチャをやってみました。 では結果発表ー!

【白猫】相互協力ジュエル集め

一緒に白猫プロジェクトで遊ぼうよ!URLをタップして相互フォロワーになろう! http://l.cc938ce7.colopl.jp/r/?val=CUSUXCAQW&k=fc … … のどかで待ってるので宜しくお願いします。 全部終わるまでのどかで今やっているのでぜひ来てください。

アニメ「僕のヒーローアカデミア」日5と良い時間に放送決定

アニメ「僕のヒーローアカデミア」の放送枠が決まりましたね。 しかもめちゃくちゃ良い時間。この時間に放送できるって凄い。 2016年4月放送スタート、アニメ『僕のヒーローアカデミア』の放送枠が、毎日放送(MBS)/東京放送(TBS)系全国28局ネットの毎週…

【白猫日記】正月ガチャでシャルロットが出ないんだけど

白猫プロジェクトもやっている僕です。こんにちは。 お正月キャラ皆さんはコンプリートしたでしょうか。僕は出来ていません。 白猫プロジェクト (¥0) COLOPL, Inc. iTunes で見る (2016.01.08時点) posted with ポチレバ

無料で1巻が読めるキャンペーンが本日開始 「のんのんびより」や「日常」なども。

MANTANWEBによると僕の大好きなアニメ「日常」や「のんのんびより」のコミックス第1巻が日替わりで無料で読むことが出来るようです。無料公開されるキャンペーンは本日8日からで「ComicWalker」にて読むことが可能です。アニメは観てたんですけど原作の方は…

【パワプロアプリ日記】一瞬勢いで引きそうになる1,900万DL記念ガチャ

1,900万DL記念として助っ人で人気の高い特定の17キャラのみ出現というガチャが登場しました。これは回すべきなのか?特定の17キャラのみしか出ないんだよな。お得じゃん!凄いお得じゃん!!

侍ジャパン、おそ松さんとタイアップ。第1弾は企画チケット購入でオリジナルグッズプレゼント

なんと野球の「侍ジャパン」とTVアニメ「おそ松さん」のタイアップが決まったようです。タイアップ第一弾は3月に行われる強化試合にて数量限定の企画チケットを購入することで、おそ松さんオリジナルグッズが貰えるようです。

Twitter とうとう140文字制限もなくなる

シンプルだったからこそ良かったTwitterだと思うんですがそれがアンケート機能が付き☆マークからハートマークになるなど次から次へと変わっていきました。そしてとうとう140文字制限もなくなりそうです。

「バディストライク」捕手要の過去が明らかに・・・? 7話(ネタバレあり)

今回から次回にかけて、死神キャッチャー 要の過去が徐々に明らかになっていきそうな感じですね。 6話で背番号「1」と「2」を争って主人公リョウと鹿真城でしたが主将 東郷 猛が登場しこの勝負はお預けに。ちなみにこの主将 東郷はこの高校の正捕手らしいで…

【パワプロアプリ日記】5回限定PR以上確定レアガチャを回してみた 幸運は突然に

アプリ実況パワフルプロ野球で「PR以上確定ガチャ」というのが来ました。1人5回しか回せないという限定。これは回すしかない。始めたばかりの僕にとっては少しでも良いのを引いてデッキを強くしなければならない!では引いてみよう。

「僕のヒーローアカデミア」敵は出てくるタイミングを間違えるな No.73(ネタバレあり)

今週号はセンターカラー!プッシーキャッツとデクのコラボ! 今回のお話では結構ギャグ要素が多かったですね。読んでいて面白かった。 ただ・・・敵(ヴィラン)。お前らは許せねぇぞ!毎回毎回楽しい展開になると必ず出てきやがって!

熱田神宮に行ってきた!「こうすれば良かった」と思った所があったのでポイントを紹介 その②

その①の続き。お参りを済ませ右側に向かうとそこには大きな神楽殿が。 中には入りませんでしたがこの辺は結構空いていました。横にはおみくじなどもあります。もちろんおみくじを引きましたよ。

熱田神宮に行ってきた!「こうすれば良かった」と思った所があったのでポイントを紹介 その①

熱田神宮に行ってきました。 いや〜凄い人でしたよ。アナウンスによると参拝する列は200mとのこと。横も約10mぐらい広がって並んでるので人が多いことが分かると思います。 今回初めて熱田神宮に行ったんですけどここで注意というか「こうしとけば良かった〜…

【パワプロアプリ日記】やっとスタメン全員揃えることができたぞ!

やっとパワプロアプリですがスタメン全員揃えることはできました。 お気に入りはSG高校。投手も野手もSG高校でほとんど作っています。これが正解なのかどうかは分かりませんがデッキが弱い内はどこで作っても一緒かな〜と思っています。

FF IXがスマートフォン&PCで遊べる

初めてFFを遊んだのがFF IX そして挫折して途中で放り投げた。 そのFF IXがスマートフォンとPCで遊べるようになるようですよ。リリース日は決まっていませんが、FFファンの中では9は結構人気だと思うので待ちきれない人も多いでしょう。

【2016】あけましておめでとうございます。今年は頑張ります。

あけましておめでとうございます。毎年「今年は頑張る」と言っている僕です。 去年はライブドアブログに浮気したりなどはてなブログを放置していましたが今年はちゃんと頑張ってブログを書いていきたいと思います。後、はてなProが3月で終わるのでWordPress…

【パワプロアプリ日記】初心者応援ガチャという初心者に厳しさを教えてくれるガチャ

パワプロアプリに絶賛ハマリ中の僕です。こんにちは。 このゲームには、始めてから72時間限定の「初心者応援レアガチャ」というのがあります。72時間以内に10連ガチャをするとSR以上1枚確定という超神ガチャなんです。

サラリーマンとして帰ってきた「企業戦士アルスラーン」でも「でんかわ」

なんとあの「アルスラーン戦記」がサラリーマンになって帰ってきたようです。タイトルは「企業戦士アルスラーン」約3分というショートアニメですが、ちゃんと「でんかわ」要素もあります。

防音シートを買ったので貼ってみた。これはオススメできる!

防音用に「防音一番」という商品をネットで買いましたのでレビュー的なのを。 今まで防音関連のものを買ってきましたけど、これが1番良いかもしれない。 日本特殊塗料 防音一番オトナシート(5枚入り) posted with カエレバ 日本特殊塗料 Amazonで購入 楽天市…

嘘を見抜け 海外ドラマ「Lie to me」が超面白い シーズン1感想

久しぶりに面白い海外ドラマをHuluで発見しましたよ。海外ドラマと言ったら銃弾が飛び交うような話だったり爆発があちこちでドッカンドッカンしたり、これぞ海外ドラマみたいなハラハラドキドキしそうなものにしかハマらなかった僕です。そんな僕がミステリ…

来年の4月から「ベイブレード バースト」のアニメ開始

ベイブレードってまだあるんだ・・・。 12月28日にベイブレード バースト 1 (てんとう虫コミックス)が発売されました。そして来年の4月にはアニメの放送まであるそうですよ。

アプリ パワプロのリセマラ終わりました

野球大好きの僕です。こんにちは。 やっとアプリ 実況パワフルプロ野球のリセマラが終わりました。iPhoneとiPad両方を起動し両手でリセマラを繰り返していたのですが昨日やっとSRキャラがでました。

μ's 南條愛乃 紅白辞退決定

あーやっぱりかーい!やっぱり厳しいのか。アニメラブライブの声優、南條愛乃さんが紅白の出場辞退を発表したそうです。いや多分そうなるだろうなとは分かってたけどさ!我らオタクはμ's9人全員揃ったのを見たかった。

Kindle 最大20%ポイント還元セールを実施中

AmazonのKindleが最大20%ポイント還元セールを実施中です。対象商品は全部で、50.986冊。「下町ロケット」や「嫌われる勇気」なども対象商品ですのでこの機会にどうぞ。

100円で売ってる防水クリアケースはオススメだ!

どうも!100円ショップマニアの僕です。前から気になっていた100円ショップSeriaで売られている防水クリアケースを購入しました。100円で快適なお風呂ライフが過ごせるんですからオススメですよ。

ニンテンドー2DSが9,980円で発売!懐かしのポケモン赤やピカチュウ版も付いてくる

日本でも来年の2月27日にニンテンドー2DSが発売することが決まりました。しかも限定パック4種類にはそれぞれ「ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ」のいずれかのソフトが入っているというなんともお得で懐かしい特典付き。明日、12月26日から予約開…

楽しみにしていた「クロユリ団地」をHuluで観ました・・・

Huluで「クロユリ団地」見ましたよ!CMだとめちゃくちゃ怖そうだったんで期待して観たんですけど・・・あれ?なんだこれは!?

iPhoneがコントローラーに。AppleOnlineStoreで販売開始

iPhoneと一体化するコントローラーが凄い!しかもこれ・・・AppleOnline Storeで売られているんです。公式の商品かよ!価格は税込み13,824円。

ゲーム「僕のヒーローアカデミア バトル・フォ・オール」PV公開

うわ!知らなかった。すでに任天堂3DS専用ソフト「僕のヒーローアカデミア」のPVが公開されていたんですね。PV第1弾という事で詳しくゲーム内容を紹介というのではありませんでしたが、興味がある人は見る価値あり。

早くシュタインズ・ゲート0を買いなさい!

STEINS;GATE 0に絶賛ハマリ中の僕です。寝る前に布団の中で遊ぶのが最高の幸せでして現在おかげさまで寝不足でございます。ボタンポチポチゲーにも関わらず飽きることもなく遊んでいます。

右上に出てくるiTunesの通知の消し方

パソコンでiTunesの音楽を聴いている時に右上に再生される曲が通知されるんですよね。最初は良いなーって思って気に入ってたんですけどだんだん邪魔に感じてきた。

やはりiPhone7にはイヤホンジャックがないのか

Photo by: iPhone 7 concept shows future without headphone jack すでに噂のイヤホンジャックがないiPhone7ですがコンセプト画像が公開。まだ噂の段階ですがやはりなくなりそうな気がします。イヤホンジャックをなくす事でさらに薄くすることができるそう…

「バディストライク」やっぱりここで登場しましたよ 6話(ネタバレあり)

5話で鹿真城と対戦することになったリョウ。 1年生9人を多く打ち取った方が背番号「1」を付けるというルール。そしてあっさり鹿真城は9人を抑えたところから始まる。

雨降ってるけどだいたい自分が悪い

雨だから外に出ないだけ。雨だからね。雨が悪いんだ。雨が。 だって雨が降ってるんだもん。仕方がないよ。そうだ雨が悪い。雨がね。

「僕のヒーローアカデミア」虎は絶対に良い奴 No.72 (ネタバレあり)

合宿の目的は「個性を伸ばす」だった。 個性を伸ばすにはとにかく個性を使い続けることで「限界突破」を目指すらしい。 A組のデクたちにB組も合流し人数が増えることで監視役が足りない為来てもらったのが 「ワイルドワイルド プッシーキャッツ」

アニメ「僕のヒーローアカデミア」お茶子&飯田役発表!放送は来年の4月から

アニメ「僕のヒーローアカデミア」の新キャストが発表されました。 我らのお茶子役には佐倉綾音さん、飯田君役は石川界人さんに決定!しかもキャラボイスPVまで!声もピッタリだ。ぜひPVを見てもらいたい。

防水性がアップしたiPhoneが登場するかもしれない

完全防水!とまでは言い切れないが防水性がアップしたiPhoneが登場するかもしれない。 Appleが提出した書類は、イヤホンジャックや接続端子のコネクタ部分を、弾力性があり伸び縮みするエラストマー素材で覆うというもの。Appleが開発したエラストマー成分の…

あの映画「47RONIN」をHuluで観ました

大コケしたという映画「47RONIN」をHuluで観ました。 想像していたよりつまらなくなかったです。当時、映画公開前の予告映像とか観た時は全然面白そうじゃなかったけど。実際観たら最後まで観れる映画だったし叩かれるほどつまらなかったわけでもなかった。

「混ぜて食べるピリ辛台湾牛丼」はオススメ!

セブン−イレブン大好き人間の僕ですこんにちは。 今回は「混ぜて食べるピリ辛台湾牛丼」をオススメします。ちょっとセブンの商品飽きてきたなーって時にこういう商品もあるセブンは流石だ!

Fallout4の発売日は・・・今日じゃん!ちょっと待って!

きょ・・・今日じゃん・・・今日発売日じゃん!今日、12月17日にFallout 4が発売されてますやん!しまったー。前確認した時は「な〜んだまだまだ発売日遠いなー」って思って油断してた。 どうしようどうしよう。まだシュタゲ0もやってるしDLCのシュタゲHDも…

シュタインズ・ゲートのゲームデビューしたらいきなり・・・(ネタバレあり) #steinsgate

シュタインズ・ゲートのアニメが好きだった僕ですがとうとうゲームの方もデビューしました。 STEINS;GATE 0をAmazonで購入。本当は予約はしていたんですけどキャンセルするつもりだった。モンハンも発売したりFalloutも発売するのでこんなにゲームできないな…

ハリポタ新シリーズ「ファンタスティック ビーストと魔法使いの旅」 映像が公開

2016年冬にハリーポッターの新シリーズとなる「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」の動画が公開されたようです。いきなり「ルーモス・マキシマ」にはゾクゾクッとしましたね。

2016年発売予定の「iPad Air 3」に3D Touchはなし

2016年前半にリリースされるかもしれないiPad Air 3には3D Touchは搭載しない。 iPad Air 3に搭載される新機能としては、「iPhone 6s」シリーズに搭載されている「3D Touch」が期待されますが、クオ氏は生産上の問題からこれを否定しています。同氏によると…

浜田ばみゅばみゅ「なんでやねんねん」本日発売

本日発売ですよ!浜田ばみゅばみゅの「なんでやねんねん」浜田ぱみゅぱみゅではなく、ばみゅばみゅなので注意。1回聴くとずっと頭の中で流れますね。「なんで〜♫なんで〜♫なんでやねんねんねん♫」

Googleマップを使えばお店が混雑している時間帯を避けることができる

並ぶの嫌い!すぐ食べられるところを!なんて人も、人気のお店で空いている時間を狙い撃ちしたい人も「Google Maps」があれば幸せになれるかもしれません。 ショップやレストラン側が対応していれば、検索結果のカードに混雑する時間帯が曜日別にグラフで表…

2015年 買って良かった物発表会 これがベスト5だ!

今年はあっという間に1年が終わりそうです。なーんにもしてない。毎年12月31日に「来年はあれやってこれやって〜・・・ちゃんと毎日1時間は◯◯をやって〜」みたいなのを計画しますが1月の中旬には完全に忘れてますからね。

「バディストライク」また・・・またその展開に 5話(ネタバレあり)

うわああああああ!!やっぱその展開かよ!4話の時に書いたんですけどやっぱりまた勝負って方向に・・・もうそろそろ他のを。入部初日、4話で要に校内放送で録音を流され野球部員にジロジロ見られるリョウ。

「僕のヒーローアカデミア」No.71 峰田のお約束 (ネタバレあり)

ネタバレを含みます。今週のジャンプを読んでない人はオススメしませんので注意。 No.70で魔獣の森を抜け宿泊施設に辿りつけ!と言われたデク達。ここにはどんな魔獣がいるんだ・・・辿り着く事はできるのか!?!?なんて気になりましたけど見事にカット!…

Macで使える便利なショートカットキー10個 【メモ】

Macで使えるショートカットキーはたくさんあるんですが覚えきれない・・・。たまに「あれっ、どれだっけ」となることもあるのでメモ用に書いておきます。この10個だけでも使いこなせれば凄い快適になりますね。

「オセロニア」正式リリースまでに準備しておきましょう #オセロニア

ずっと楽しみに待機しているスマホゲーム「逆転オセロニア」 β版にも参加しちゃうくらい興味も持ったし実際遊んでみて面白かった。