
アニメ「僕のヒーローアカデミア」日5と良い時間に放送決定

アニメ「僕のヒーローアカデミア」の放送枠が決まりましたね。 しかもめちゃくちゃ良い時間。この時間に放送できるって凄い。 2016年4月放送スタート、アニメ『僕のヒーローアカデミア』の放送枠が、毎日放送(MBS)/東京放送(TBS)系全国28局ネットの毎週…

侍ジャパン、おそ松さんとタイアップ。第1弾は企画チケット購入でオリジナルグッズプレゼント

なんと野球の「侍ジャパン」とTVアニメ「おそ松さん」のタイアップが決まったようです。タイアップ第一弾は3月に行われる強化試合にて数量限定の企画チケットを購入することで、おそ松さんオリジナルグッズが貰えるようです。

サラリーマンとして帰ってきた「企業戦士アルスラーン」でも「でんかわ」

なんとあの「アルスラーン戦記」がサラリーマンになって帰ってきたようです。タイトルは「企業戦士アルスラーン」約3分というショートアニメですが、ちゃんと「でんかわ」要素もあります。

来年の4月から「ベイブレード バースト」のアニメ開始

ベイブレードってまだあるんだ・・・。 12月28日にベイブレード バースト 1 (てんとう虫コミックス)が発売されました。そして来年の4月にはアニメの放送まであるそうですよ。

アニメ「僕のヒーローアカデミア」お茶子&飯田役発表!放送は来年の4月から

アニメ「僕のヒーローアカデミア」の新キャストが発表されました。 我らのお茶子役には佐倉綾音さん、飯田君役は石川界人さんに決定!しかもキャラボイスPVまで!声もピッタリだ。ぜひPVを見てもらいたい。

冬にコタツの中で観たい作品 10選

2015年も残り1ヶ月。毎年、年末が近づくと何だか寂しい気持ちになります。「あぁ・・・もう2015年は一生来ないんだ」ってなりますね。そして毎回思うわけです。「来年は1日1日を大切に生きよう」って。で、すぐ忘れてぐうたらな生活が始まると。 話がそれま…

2015年 春アニメ 視聴決定作品

春アニメ視聴決定作品を発表・・・というよりメモ