
今日は自転車で駆けまわった話


今日は自転車であちこちを駆けまわりました。

 

それは MacBookを買う為に。ある理由でMac Bookが必要なんです。

それでオンラインのアップルストア?で買おうと思ったのですが調べてみると家電量販店で買ったほうがポイントの関係で得すると聞いたのでお店へ。ちなみにメモリだったりを変えたい場合はオンラインのアップルストア?で買わないとダメらしいです。家電量販店に置いてあるのは全てスタンダードなモノでMacBookは途中からいじることは出来ないようなので初めからそっちで買わないとダメみたいです。(昨日初めて知った)

 

 

最初の家電量販店に行って店員さんと話、値段も安くしてもらったので買おうかなと思ったら在庫切れ・・・。ちなみにMacBook air

取り寄せも出来るらしいが、一旦保留。

次に別の家電量販店に自転車で向かう。ない。次も。ない。

ないというよりMacBookそのものがない。店員さんに聞くとアップルが許可した所じゃないと店に置けないとか。知らなかったぜ・・・。

あちこち駆けまわったけどアップルの許可が貰えなかった店ばかりだったのね・・・

 

同じ店なのに場所によっては許可が貰えないって不思議だなー

 

結局買えずに家に帰ってきたのだが、帰ってからMacBookを色々調べるとメモリは8GBの方がいいぞーってのを良くみる。うーん、どうしよう。

 

足がパンパンの人より

 

広告を非表示にする