Macデビューしました


今日は午前中暇だったので昨日の続きで家電量販店へ。

昨日は自転車を使いましたが今日は電車を使いました。

そして、やってきました!

 

f:id:yuzen26:20150417205554j:plain

 

ヤマダ電機・千種店!

初めて行ったんですけど駅からも近いし便利ですね。

 

 

そして無事買えました。

 

f:id:yuzen26:20150417205755j:plain

 

MacBook AirでMacデビューしました!

千種店の店員さんがとても優しかった。家電量販店の店員さんって怖いイメージというか怖い人が多かったんだけど。1番怖いのは知識がほとんどない店員さんだけどさ。

 

さてMacデビューしたのは良いんですけどWindowsと全然違ってとても苦戦してます。まずデスクトップにどうやってブラウザを開くのか・・・GoogleChromeを入れたんですけどChromeを開くとデスクトップに開かずに別の所に開きますよね?うまく説明できないんですけどChromeがアプリみたいな扱いをされるというか。とにかくデスクトップ画面にブラウザを開きたいんです!ブラウザで野球見ながら別のブラウザでネットサーフィンしたいんですよ!左に小さなブラウザを開いてそこで野球見つつ右のブラウザでネットしたい!意味わかりますかね?Macユーザーの人助けてください・・・

 

あとMacBookのキーはすごい打ちやすい。

打ち心地がすごい・・・なんだこれは!?

 

(追記)

この記事を書き込んですぐに方法がわかりました。

 

 

広告を非表示にする