田舎に住みたいから色々考える


f:id:yuzen26:20150420110208j:plain

 

田舎に憧れる。でも山の田舎は嫌だなーと思う。何度か山の方に行く機会があるが本当に不便だった。その不便な山のなかにポツンとあるアパートを見たことがあるが、そこに人が住んでいて驚いた。「え?ここで生きられるの?」と。もちろんバカにした意味じゃなくて純粋に驚いた。周りに店なんてないから山から降りないとダメなんだろうけど、山だから道がぐねぐね曲がってるし車1台しか通れないから対向車が来たらどっちかが避けなければいけない。避けるって言ってももちろん横に避けるのは無理だから、ギリギリ通れる道までバックし続ける。これがめちゃくちゃ怖い。だから車を持ってる人がほとんどいない。走る車は工事関連の車ばかり。車なくても電車が・・・電車も山だから走ってない。だからほとんど家に居て、食料品はどっかから運んできてもらう専門の人から買うらしい。僕には絶対無理だと思った。

 

 

都会から近い田舎に住みたい

さすがに完全な田舎はまだ僕にはレベルが高すぎる。

だから電車で1時間以内の所に都会があると便利だなと思った。

 

病院が近くにある

田舎の病院と言うとその日は先生がいません!なんてのを良く耳にする。そもそも病院すらねーよ!ってなるのは勘弁。小さくてもいいから先生が毎日いる病院が近くにあるといいなー

 

コンビニは歩いて行ける距離に

コンビニじゃなくてもいいけど、ちょっとした物を買える場所は歩いて行ける距離に欲しい。ネットで見てたら田舎でもコンビニが徒歩10分以内にあるって書いてあるのを見て希望を持った。でも田舎にあるコンビニで置いてある物が独特なんですよね(経験談)

 

 

これくらいかな。最低条件は。

もちろんネットの環境がちゃんと整ってるのは絶対条件だけど。緑に囲まれたところでのんびり暮らしたいなーと思う。でも仕事探しは大変だよね・・・ネットで生活が出来るならいいんだけど。田舎っぽい田舎が合うのかもしれない。

 

でも虫苦手なんだよなー。ちょっとした田舎に住んでいた時は虫平気だったけど田舎から出て生活すると虫ダメになってしまった・・・田舎に住めば克服するのかな・・・

 

やっぱ田舎に向いてない気がしてきた。

 

 

田舎暮らしはじめました うちの家賃は5千円

田舎暮らしはじめました うちの家賃は5千円

 

 

 

 

広告を非表示にする