パワプロのアプリをやってみたらめちゃくちゃ面白かった話


f:id:yuzen26:20150421220144p:plain

 

アップルストアのランキングで常に上位にいるパワプロのアプリ。正直スマホのパワプロなんてたいした事がないだろうと思ってスルーしていた。しかし今日ふと気になってインストールしてみたらめちゃくちゃ面白かった。

 

 

作りがすごい

ポチポチゲーだと思ってたら違った。

投球もバッティングもできてしまう。しかも作りが細かい。画質は綺麗だし試合前の整列もある。もうスマホってすごい。後、実況も付いていたのは驚いた。実況パワフルプロ野球だけどまさかスマホでも試合中に実況が流れるとは思っていなかった。

 

 

f:id:yuzen26:20150421220805p:plain

 

サクセスが面白すぎる

パワプロといったらサクセスだけど、そのサクセスがスマホでも面白い。しかも今はコラボもしていてコラボならではのサクセスが楽しめた。ちなみにコラボは「ダイヤのA」

 

f:id:yuzen26:20150421221019p:plain

 

さっそく作ってみた

サクセスで高校は、コラボ最中の青道高校を選択。

 

f:id:yuzen26:20150421221335p:plain

 

結果はコレ。弱い・・・甲子園出場はできたけど初戦敗退だったのが原因。後選手の顔は自由に作れるのかと思ったらそういう訳ではないのね・・・ガチャなどで手に入れたカード?から選ぶみたい。出来上がってる顔から選ぶという訳。これは面白くないなーと思った。

 

でも対戦は本当に凄い。まだやってない人はぜひ1回やってみてほしい。

 

 

実況パワフルプロ野球
(2015.04.21時点)
posted with ポチレバ
広告を非表示にする