
MacBookのカバーを買ったので紹介


購入したのはMacBook airのハードケースタイプ。

ハードケースと言っても硬いプラスチックとは違いやや柔らかいといった感じ。個人的にはハードケースより柔らかくTPU素材よりは硬いといったちょうど良い硬さ。

 

パソコンにカバーを付けるのはどうなんだろうと思っていたのですが、外に持ち出す機会が今後増える事を考えた時に、傷や汚れが気になると思ったので購入。

 

今回買ったのが、ブランドNEXARYという所の商品。

amazonで頼んだのですがビニールで包まれているだけで説明書もありませんでしたが簡単に取り付けられました。カバーを付けたMacBookがこちら。

 

f:id:yuzen26:20150423190410j:plain

 

 

とてもシンプルでかっこいいです。カバーの肌触りもとても良く触りながら寝たいぐらい気持ちが良いです。またアップルのロゴがちゃんと見えるのが良いですね。

 

 

スポンサーリンク

 

そして裏面がこちら。

f:id:yuzen26:20150423190548j:plain

 

裏面も良いですね。この白いぼっちが数ミリ高いのでMacBookを机の上に置いた時に机との間に隙間が少しだけできます。これは熱を逃す為なのかな?と思ってるんですけど良くわかりません。それよりも少し高くなった事で文字が打ちやすいです。

 

 

ちょっとした優しさがあるのがこのカバー

f:id:yuzen26:20150423190846j:plain

 

マイクの穴を塞がないように作られている。

このマイクを使う機会はほとんどない自分だが、マイクを使う人にとってはこれはとても嬉しいと思う。マイクの穴を塞いでしまうカバーもあったりするのでこういった優しさはありがたい。

 

カバーと一緒にACアダプターポーチも付いているのでとても助かる。値段も2000円しないし大満足だ。MacBookというとシールをペタペタ貼ってる人もよく見かけたので自分も貼ってやろうと思ったのですが結局勇気が出ず・・・。リンゴマークの所とパッドの両サイドにシール貼っちゃおうかな〜

 

 

こちらの商品は、MacBook airと Pro Retinaの2種類があります。

 

 

今確認したところ、MacBook airの13インチのケースの方が在庫切れのようです

(2015年4月23日 19時18分の時点で)

広告を非表示にする