
浜岡堅次さんは天才すぎる


浦安鉄筋家族という漫画をご存知だろうか?

漫画家浜岡賢次さんが現在連載中の漫画です。

 

毎度!浦安鉄筋家族 14 (少年チャンピオン・コミックス)

 

この人は天才です。

人によっては絵が気持ち悪いという意見もあると思いますが僕はハマってます。もう読み始めて何年も経ちますが毎回面白いし飽きない。

 

 

なんでこんな話が作れるんだ

なんで毎回毎回こんな面白い話を作れるんだ・・・と不思議に思います。脳みそを見せてくれ!と言いたいぐらい。日常を描いてる漫画ですが、細かい日常なんですよね。でもその日常は非日常というか・・・。もうこんなのもネタにして面白く描けちゃうのかよ・・・って言っちゃうような小さな小さな物をネタにして膨らましてちゃんと最後にオチを付けてしまう。

 

画力があるのに面白い

ギャグ漫画っていうと絵が良い意味で下手だからこそ余計面白かったりするんですよね。でもこの人はめちゃくちゃ絵が上手い。絵が上手いギャグ漫画家なんて・・・存在するのか・・・

 

島崎遥香さんも愛読

AKB48のぱるるさんも愛読しているらしい・・・14巻の帯にて

 

f:id:yuzen26:20150427003737j:plain

 

浦安鉄筋家族しか読む気にならない・・・

 

・・・お、おう・・・

 

 

 

広告を非表示にする