Bluetoothのイヤホンってどうなんでしょうか


ノートパソコンにイヤホンを刺してるとコードが邪魔なんですよね。

 

f:id:yuzen26:20150429171950j:plain

 

こんな感じ。これ結構イライラします。そこでBluetoothのイヤホンに変えようかな?と思うのですがBluetoothって何か怖い・・・

 

 

頭の近くに・・・

頭の近くに電子機器があるのが好きじゃないんですよね。

携帯で電話するのもあまり好きではありませんし。

 

スマホや携帯で電磁波が強く発せられるのが、電話をかけているときです。

 

相手が電話に出るまでに30秒かかったとしましょう。その間あなたは、スマホを耳に押し当て続けていることで、強い電磁波を「30秒」も浴び続けているのです。

これは非常に体に良くないのです。特にスマホを耳に当てているということは、電磁波が「脳」にかなり近い場所から発信受信をされているため、脳への影響が懸念されます。

 

スマホの電磁波の影響は?有害な電磁波の対策法を紹介 | 女性の美学

 

こういうのを見てからも携帯で電話をするときは、プップッって言ってるときは耳からスマホを離しています。

 

Bluetoothはどうなの?

感覚的にはBluetoothのイヤホンは、耳に電波が飛んでくるみたいなイメージですけど。でも、コードがあるイヤホンも結局一緒なんですけど何かコードを通してと通さず直接に飛んでくるでは気分的に違うんですよね。

 

まとめ

毎日パソコンを使ってる訳ですし、イヤホンも使ってるんだから結局そんな事気にしても・・・って感じですけどね。ただ極力電磁波は避けたい。寝るときも必ずスマホを遠いところに置きますし。

 

あ〜、でもBluetoothのイヤホン欲しいなー

 

 

 

 

広告を非表示にする