右腕に必ずアイツが生えてくる


f:id:yuzen26:20150501150101j:plain

 

2年前ぐらいでしょうか。突如ぼくの右腕にアイツがやってきました。

 

 

 

 

4cmほどの長い白い毛です

 

はじめは全く気づかなかったのですが、腕にフワフワと違和感を感じて「何だろう」と腕を確認してみるとそこには、長い長い毛がユラユラと揺れていました。最初はなんだこれ!?ってなり検索をしてみると宝毛というようです。

 

伝承として、「福をもたらす」「幸運を呼び寄せる」などといわれており、これが名前の由来となっていると考えられる。これは、宝毛の「白い」「一本だけ突出して長い」などの特徴が、に存在する「白毫」の特徴と通じる部分があるためではないかといわれている[4]。このように幸運の象徴のように考えられているため、抜く・切る等をせずに大切に伸ばすべきだとも言われる。

また、「この毛を抜くと、白髪になるのが早くなる」といわれることもある。

宝毛 - Wikipedia

 

やった!宝毛だ!と喜びそのままにしておくことにしたのですが、ずっとフワフワして気になり、プチッと抜くことに。白髪が早くなるとか書いてあって怖いですけど気になって気になって・・・。宝毛よ、サヨナラ・・・

 

それから2年後の現在、抜いても抜いても生えてきます。長い長い白い毛が

 

必ず右腕からです。宝という割には簡単に手に入ってしまってますね。お医者さんでも原因がわかってないようですけど、必ず右腕から生えてきますし絶対何かの原因はあると思います。もしこれが本当に縁起の良い物なら神様が「お前また抜きやがったな!」って怒ってそうで怖いです・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする