
工藤監督「わざわざバントでアウトを与えない」???


なぜかAクラスにいるホークス。

う〜ん、なんだかんだ勝ってるんでしょうね。負けてる展開や0行進の試合ばっかのイメージですけど、土壇場に逆転してる感じですかね。混パとも呼ばれてますしどうなるかわかりませんが。まー、それは置いておいて今回言いたいのが、工藤監督が言うバントは相手にアウトを与えてしまうからもったいないという考えはよくわからない。

 

 

バントをしてわざわざアウトを相手に与えない

その結果次のバッターが最低限の塁を進められるようなバッティングも出来ず相手にアウトを与えチャンスも潰すという試合が続いた。

 

そうだ!2番に打てる奴を置こう!

工藤監督は天才なので2番に中村を置くことでバントをしない攻撃を作ろうとしました。しかしその代わりに1番に打率2割ない今宮を置きます。その結果1アウト中村という場面になり上とそんなに変わらない状況ができました。やってくれるぜ。でも今宮は悪くないです。2割ないバッターを1番に置く工藤監督が悪い。

 

相手投手が嫌がることをしよう

工藤監督は相手投手が嫌がるような攻め方をしたいと言っていますが、1番バッターが2割ないのは相手は嫌がるのでしょうか。1番多く回ってくるバッターが1番打率が低いってどうなんでしょうか。優勝後の消化試合にしませんか。1番今宮のメリットが全く分からない。

 

そして中村も消えた・・・

今日の試合で、中村はスタメンから外れました。体のハリがあるとかないとか。現段階では分かってません。仕方がないですね。じゃー今日はどうなんだと見たら今日も1番は今宮・・・。

 

中村を下げるなら1番柳田に戻しませんか・・・それか1番明石でも・・・

 

8番高谷 9番牧原 1番今宮と続くと・・・うっ

 

今宮は悪くない

もう1度言います。今宮は悪くありません。

後、昨日今日と終盤に今宮は打ちますね。ナイスバッティング。

 

 

広告を非表示にする