
WiiUが完全に文鎮以外の使い道がない


WiiUを発売日に買った人です。正直欲しいソフトが全くなかったのですが、ついついお店に1台残っていたので買ってしまいました。ちなみに一緒に買ったソフトはMH3Gです。3DSでモンハンやってたんでテレビでも遊ぶべと思って買いました。

 

WiiUを買ってMH3Gを遊ぶんですけど3DSで遊びまくってたのですぐ飽きてしまってポイ!・・・おわり。次にWiiのマリカーにどっぷりハマってたのでマリオカート8がWiiUで発売になったときは大興奮。発売日に買って遊びまくった。でもWiiのマリカーと違ってレートの仕様が違うからすぐ飽きた。次にドラクエXにも手を出したけどすぐ飽きた。それ以降今日までWiiUのソフトを1本も買ってない・・・!?たった3本しか買ってない。発売してから約3年でたった3本しか遊んでない。まるで1本のソフトにハマりすぎてるように見えるけどどれも長くて1ヶ月ぐらい。

 

 

WiiUで面白いのは

WiiUで1番面白いのはカラオケ。カラオケ専用のゲーム機。マイクも買っちゃったし。

 

でも毎日カラオケで遊んでる訳でもなく半年に1回ぐらい起動してカラオケを楽しむぐらい。ほとんどWiiUは眠ってます。起こしてあげたいけど欲しいソフトがないんですよね。ファミ通のサイトにあったWiiUの発売予定ソフトから発売日が決まってるソフトがこちら。

 

f:id:yuzen26:20150510173340p:plain

 

Wii U ソフト発売予定 / ファミ通.com

 

・・・あっ

 

WiiUが逆転するには

WiiUが逆転するにはやはりソフトでしょう。じゃーなんのソフトが出れば売れるかなと考えたら・・・出てこない。思いつくソフトが全てソニーさんのゲーム機になってる。

マリオカートWiiをWiiUで発売してくれたらハマるんだけどなー。8のように、やればやるだけ上がるレートは面白くない。後はバトレボぐらいか。

スポーツゲームもWiiよりプレイステーションの方がやりやすいし人も多いしね。

 

 

WiiUはこのまま消えていくのかな。カラオケ機としては需要あるけど。任天堂もWiiUなんてなかったんや!って感じの扱いしてるし。

 

 

 

あー、プレイステーション4欲しい

 

 

広告を非表示にする