
twinkleってやっぱ神アプリなんですよ


twinkleというアプリをご存知でしょうか。

twinkle for iOS
120円
(2015.05.13時点)
 iTunes で見る
posted with ポチレバ

2ちゃんねるの専用アプリですね。少し前までは2ちゃんねるというと変わった人たちばかりといった印象でしたが、今では普通にニュースアプリでも2ちゃんねるの記事が取り扱われていたり、ネットで何かを検索すると2ちゃんねるのまとめサイトが上位に来るなどして結構身近な物になってきた印象があります。2ちゃんねるに書き込みをした事がある人は、まだ少ないと思いますが見た事がある人はほとんどではないでしょうか。

 

そんな2ちゃんねるですが、今年の3月に仕様が少し変わった為、アプリもその仕様に合わせてアップデートしなくてはならなくなったんですね。もちろんtwinkleのアプリもアップデートをしなければ使えない状態になったのですが、ここから色々と問題が出てきた。

 

 

twinkleがなかなかリリースされない

他の2ちゃんねる専用のアプリは次々と更新されリリースされていく中、このアプリはアップルによる審査がなかなか通らない模様。

 

 

無料アプリが審査に通ってリリースされていくのに、有料アプリのtwinkleが使えないのでやや掲示板でも荒れていく・・・

 

アプデキター・リリースキター・使えるようになったー

毎日、twinkleの専用スレッドではこのようなレスがされていた。皆待っているのにリリースがされないので希望も込めてのレスをしている人がほとんどだったと思いますが。そんなレスが毎日行われていたので毎回「どうせ嘘嘘」と思いながらも楽しみに待ちつつそのスレッドを楽しんでいた。

 

今朝も同じようにそのスレッドを見てみると「キター」「やっと使えるぞおおお」などがたくさん書き込まれているものを見て「また、やってるよ〜」なんて思っていたら作者のツイートが貼られていて目を疑った。

 

 

いや・・・嘘だろ・・・

リリースされると思うだって・・・?

 

ギャアアアアアアアアア

 

twinkleは有料の価値あります

アップデートして使えるようになったんですけど最高です。この感じだよ!コレコレ!やっぱりtwinkleだよ。タップ1つで自分の書き込みや返信が1発で分かるのは本当に便利。これがあれば見逃す事もないしね。

 

f:id:yuzen26:20150513143810p:plain

 

ね?便利でしょ?書き込みしてないから数字が表示されてないけどちゃんと表示されます。その他にも更新の仕方や画像の扱いなどが本当に親切で使いやすい。

 

まとめ

野球見ながら2ちゃんねる見るの好きなんですよねー。知らなかった情報とかを書き込んでくれてる人もいるし。お前誰だよってぐらい詳しい人もいるしね。ツイッターとはまた違った面白さがあります。

 

 

twinkle for iOS
120円
(2015.05.13時点)
 iTunes で見る
posted with ポチレバ
広告を非表示にする