読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽天ツールバーを1ヶ月使ってみた感想


たった数秒でポイントが貯まる!【楽天ツールバー】 を1ヶ月使ってみたので感想を。

 

楽天ツールバーってなに 

souzousuru.hatenablog.com

 

簡単に言うと楽天ツールバーを導入して、普段通りネットで検索をすると1回検索をする度に1口貰える。1日最大30口が上限でその口数によってポイントが分配される。例えばこの日の山分けポイントを確認すると

 

f:id:yuzen26:20150515005147p:plain

 

1,250,000と表示されている。これを皆で口数に応じて山分けをする。平均的に1日30口分検索をすると5ポイント貰えます。

 

 

 

メリット

・導入方法も使い方もとても簡単。すぐ始められるので面倒な設定もいらない。

・検索するだけでポイントが貰える。普段からネットを使う人なら簡単に30口分を獲得できると思う。

・複数のブラウザに対応している。IE、Firefox、Chrome、Safariに対応。iosにもAndroidにも対応している為スマートフォンからも可能。

・広告などもブラウザの隅にひょっこりと表示されたりしない

 

デメリット

検索でヒットする件数が圧倒的に少ない

 

これだけ。これだけだけどめちゃくちゃデメリットとしては大きすぎる。どのくらいヒットする件数が少ないかを実験。「愛知県」というワードをGoogleと楽天ツールバーで比べてみる。

 

Google 60,000,000

 

f:id:yuzen26:20150515010513p:plain

 

楽天   2,070,000

 

f:id:yuzen26:20150515010508p:plain

 

 

これだけ少ないです。楽天の方もある程度の大きいサイトまではカバー出来てますけど溢れてしまってるサイトも見ただけですぐ分かるぐらいあります。ブログの表示とかデザインをいじるときに検索して親切なサイトさんを見ながら設定をするんですけど、楽天で検索しても出てこないような親切なサイトがGoogleでは出てきたりしてGoogleの偉大さを知ることも。

 

使い分ける

1ヶ月楽天ツールバーを使用して獲得したポイントがこちら。

 

f:id:yuzen26:20150515011242p:plain

 

30口検索が出来なかった日もあったけど201ポイント獲得出来た。特にこのポイントに不満はない。何もしてないしね。ただ検索してただけだし。ネットで検索するだけで200円くれるんだから文句なんてない。

 

楽天ツルーバーを導入してもGoogleでもヤフーでも検索は出来ます。もちろん1口として数えてはもらえませんが。だから普段は楽天ツールバーで検索をしてマニアックなことはGoogle先生に頼るという使い分けをすれば全く問題がありません。

 

 

人によっては最高のツールバー

Googleよりも大量にヒットして色々なサイトを見つけてくるよ!って訳でもないので、使うか使わないかは本当に人それぞれでしょう。皆が使いたくなるようなツールバーではありません。ただ少しでもポイントを稼ぎたいのであれば全力でオススメします。ダウンロードしたらポイント獲得!個人情報を登録したらポイント獲得!大当たりで10万円分プレゼント!みたいな怪しいサイトを使うぐらいなら、黙ってこれにしておきなと言っておきます。

 

広告を非表示にする