
ワイヤレスイヤホン辞めました!


 前回、ワイヤレスイヤホン(Bluetoothのイヤホン)について書きました。

souzousuru.hatenablog.com

 

 

ノートパソコンにイヤホンを使うとコードがとても邪魔なんですね。でもイヤホン使いたいなーということでワイヤレスにしようかと迷っていたのですが、ぼく良い方法を思いつきました。

 

じゃじゃーん。3mのステレオミニ延長ケーブルですf:id:yuzen26:20150516002640j:plain

 

 

 

 

f:id:yuzen26:20150516002958j:plain

 

まず延長ケーブルの刺す方を普段MacBookを置く位置にセット。ある程度MacBookを動かしても大丈夫なように多めにケーブルを確保。

 

f:id:yuzen26:20150516003421j:plain

 

次に余ったケーブルを机の側面にガムテーブで固定する。ガムテープだと見栄えが悪いからなるべく見えないようにした。ガムテープよりセロハンテープみたいな透明な強力テープで貼った方が良いかも。

 

f:id:yuzen26:20150516003651j:plain

 

そして自分の好きな位置に刺される方のやつを持ってくる。ぼくの場合は左下にもってきた。ほこりが見えてるけどスルーしてください。後で掃除しますんで!!!

 

ここに自分が使うイヤホンを刺せば完成!これで邪魔なイヤホンのコードも机の上からなくなった。机の上にイヤホンのコードが消えたのは嬉しい。この延長ケーブルは、約600円だし安いね。

 

ワイヤレスイヤホンは、ランニングやウォーキングの時に使えそうだし欲しいですけど、机の上でパソコンをいじるときはこれで完璧ですね。

広告を非表示にする