やっぱりMacBookをマルチモニタで使おう Part2


前回の記事で書いたようにMacBookをマルチモニタで使おうとしたら相性が悪かったのかモニタに映らないという問題が発生しました。

 

 

souzousuru.hatenablog.com

 

Amazonで返品手続きをして返品をしてきた帰りに家電量販店へ。今の時代は家電量販店で実物を確かめてネットで安く買うという人が多くなってきて家電量販店が潰れていってるという話を聞きます。そんな家電量販店を助けに行きましたよ。はい。

 

f:id:yuzen26:20150516235421j:plain

 

 

やま〜だでんきっ♫

高いですね・・・でもまたネットで買って相性が悪かったら返品手続きをしなくちゃいけなくなるのは面倒。ちなみにこれによく似た奴がAmazonでもあります。

 

500円もしないって・・・500円も・・・ああああああ

 

接続

 

f:id:yuzen26:20150517000251j:plain

 

MacBookに接続。ここまではもちろん問題なし。

 

f:id:yuzen26:20150517000427j:plain

 

DVIケーブルを接続。もう片方をモニタに接続。

MacBookを起動。

 

f:id:yuzen26:20150517000549j:plain

 

映った!映ったよ!俺やったよ!

 

電源入れてすぐ映った。皆の言う通り設定とかなしですぐ映りました。昨日の格闘はいったいなんだったんだ・・・。

 

AppleTV

はてなブックマークのコメントでAppleTVで無線を使ってマルチモニタをする事もできると教えて頂きました。ありがとうございます。

 

Apple ハイビジョン対応 Apple TV MD199J/A

 

 

AppleTVというのが上のやつ。

AppleTVというのがよくわからず調べてみたんですけど結構色々とできるみたい。

Apple - Apple TV - お気に入りのHDコンテンツをハイビジョンテレビで楽しもう。

 

その他にも色々とサービスや機能が用意されてるみたいですね。

 

まとめ

マルチモニタはやっぱり快適ですね。右モニタで映画や動画などを見れるのは最高。huluにまた入会して映画とかドラマ見たいなー。できれば目も3つ4つ欲しいぐらい。

 

広告を非表示にする