ホークス北九州7連敗だけど


北九州市民球場で7連敗です。ここでホークスは試合する意味あるのかよ!ってレベル。

 

だからやっぱり1番は中村

またこの話かよという記事ですが1番は中村にしましょうよ。

 

                      打率    出塁率

1番 今宮  .206    .241

2番 中村  .321               .407

 

(2015年 5月17日)

 

今日の試合で今宮の打率は.200へ。中村の打率は変化なし。

 

これ。どう考えてもおかしい。打てなくても粘れるならまだしもブンブン振っていく。ブンブン振って良い方向に進めば良いんですけどね・・・。まだ今宮は24歳ですし、ホークスの打線なら焦らずに2番か下位打線に置いてゆっくり育てれば良いのではと思います。

 

打順遊びは優勝後の消化試合で。

 

 

併殺の多さ

内川 10   柳田 6   松田 6

 

ホークスは、併殺が多いにも関わらずこの順位にいるのはそれだけ出塁してるということ。特に4番内川の前には出塁率が高い中村柳田がいる。バントもしなければ盗塁もしないのでランナー1塁という場面が多くなり必然的に併殺の可能性も増えてくる。

 

個人的には、中村と柳田を離して1番中村2番今宮3番柳田にしてほしい。中村が出れば今宮が送って柳田内川で返す野球をすればいい。中村が塁に出なかった時に今宮に打たせてあげれば良いのになーと思います。

 

捕手のポロポロはダメ

今日の試合を見てポロポロ落とす捕手はダメだなと再確認。相手ランナーはもちろん進むし投手はイライラしますね。

 

試合中に寝てる監督

自分が選んだ投手を起用して打たれ始めたらベンチで腕組んで寝るのやめましょうよ・・・

 

雑な守備

今日の試合エラーは0ですけど、雑でしたね。普段使わない球場ということでフェンスとの距離だったりと慣れてないのは分かりますけど・・・普段からホークスの外野は雑ですね。

 

下位打線

長谷川がいないとやはり下位打線が弱い。川島が2試合連続で良い場面で打ってくれてるのでこのまま良い調子でどんどん打ってくれれば厚みがでる。高田明石川島とセカンド争いは激しい。安心してショートを守らせる事ができる人がこの中から1人ぐらい出てきても・・・。

 

まとめ

大隣のイケイケ感が消えつつある。ポロポロ落とす捕手からのネットにボールが乗っかって振り逃げ打者3塁へという珍プレー。いつもの雑な外野。声の通る野次。点の取り合いからの負け。捕手2人だけの為代打が出せない。そもそも今のホークスに代打で打てそうな人がいない気もする。去年の後半のベンチに長谷川・吉村がいる安心感がない。

 

明日はヤフオク!切り替えていきましょう!頑張れホークス!

 

 

 

[ミズノ] ミズノプロ プロフェッショナル 硬式用グローブ 内野手用 今宮モデル5mm大 40/ナチュラルライム 右投げ用/10

[ミズノ] ミズノプロ プロフェッショナル 硬式用グローブ 内野手用 今宮モデル5mm大 40/ナチュラルライム 右投げ用/10

 

広告を非表示にする