週刊少年ジャンプは何歳まで許されるのか


タイトル通り、週刊少年ジャンプは何歳まで許されるのか。

高校卒業まで?就職と同時に読むのを辞める?男は死ぬまで心は少年のままだからOK?

 

ワンピースが連載開始して今年で18年目かな?凄いですね。ワンピースが連載開始してからファンの人がずっとジャンプを読んでいた場合はもう18も歳を取ったことになります。14歳ぐらいの中学生がジャンプを当時読んでいたらもう32歳になってます。こわっ!長期連載は人気の証かもしれませんが読者はもう少年ではなくなってますね。

 

少年ジャンプをいつ卒業するべきか。正直買わないなら買わないでも平気なのかもしれない。でも・・・

 

クセになってんだ、布団で読むの

 

f:id:yuzen26:20150526000246j:plain

 

 

これが楽しみなんですよ。これが辞められない。

 

ジャンプで連載中の漫画は今週のだと全部で21作品ありますけど 、読むのは半分あるかないかぐらい。これでも増えた方。なるべく新連載の漫画も読むようにしてるし頑張って毎週読んでる作品もある。ちょっと前なんて新連載でもつまらないと思ったらすぐ読むの辞めてたから5、6作品ぐらいしか読んでないときもあった。それでも毎週買ってたんだから!集英社さん!ぼく立ち読みしなかったよ!

 

さて、何歳までジャンプを読むのか。読む事を許されるのか。ワンピースは読んでないけど長期連載で読んでる作品というとブリーチとこち亀。こち亀はもう長期連載というかそういう次元の話じゃないから関係ないか。ブリーチが終わったと同時にぼくもジャンプを卒業するべきなのか。でも「僕のヒーローアカデミア」が順調に育ってきてるんですよね。

 

「僕のヒーローアカデミア」は単行本も買うほどハマってるし・・・やっぱり布団の上で読むジャンプは最高なんですよね・・・

 

くそっ・・・ジャンプ卒業はまだまだ先になりそうだぜっ!(布団に転がりながら)

 

広告を非表示にする