面白すぎる「ウォーキング・デッド」シーズン2見終わった!


f:id:yuzen26:20150526144940p:plain

 

シーズン2も面白さは変わらなかった!

 

あらすじ

 

『ウォーキング・デッド』は、ゾンビによる世界の終末を迎えた後の物語であり、荒廃したアメリカ合衆国で安住の地を求めてアンデッドの集団から逃れつつ旅をする少人数のグループを描く。シーズン1は主にアトランタ都市圏を舞台とするが、シーズン2からシーズン4は、ウォーカーから逃れてジョージア州北部地方に舞台を移す。ウォーカーはあらゆる生き物をむさぼり食い、噛みつかれると人間は感染する。ウォーカーの群れ、事故、そして生存者による略奪など、敵意に満ちた世界で日々直面する試練にもめげず、グループが人間性を保とうと奮闘するジレンマが主に描かれる。

 

ウォーキング・デッド - Wikipedia

 

 

感想

映画やドラマで良く言われるのが、シーズン2は蛇足になって面白く無くなるみたいなこと聞きますよね。でも安心してください。シーズン2はもっと面白くなります。

 

こんな展開になるのかよ!って事が何度も起こりすぎ。それが最高すぎる。登場人物皆も良い味を出してるしストーリーも最高だし言うことなし。見てる側を飽きさせませんね。一気に全部見ることも可能なぐらいですけど時間や体調と相談してください。

 

後はゾンビの世界によって、ストレスや恐怖で人格が変わっていく人々が良いですね。もちろん主人公も徐々に変わっていきます。個人的には主人公の奥さん、ローリが情緒不安定差をうまく出してるかな〜と思ってます。勝手すぎるだろ・・・という一面も。

 

1日2話まで!って決めておかないと止まらなくなるのでご注意を。

 

 

 

広告を非表示にする