ナゴヤドームに観戦に行ってきました!


交流戦ということで普段名古屋に来ないホークスが来てるので応援しに行ってきました。

 

結果は3−4で負け。ヒット11本で3点しか取れず、いつもの残塁ホークス。良い場面で普通なら帰って来れそうな場面でもランナーイデホだったりと噛み合わない。そして1番が4つもアウトを貢献。うーん・・・。DHがないということで9番に投手が入ってる為9番→1番の繋がりが余計に弱い。

 

後は、松田の良い当たりが相手の正面に飛ぶなど運もない。イデホは絶好調で出塁するも各駅停車。イデホに欲しいのはHRかタイムリー。欲張りだけどただのランナーイデホは色々と負担が出てくる。

 

大隣も去年の勢いがなくなってきた。

 

 あーやっぱり1番は中村が良いなーと今日も、いや毎回思う。1番今宮にこだわる理由がさっぱりわからない。バントはしない攻める野球からバントすらする機会がない野球をしている。2番川島も波が大きい。今日はノーヒットだしね。1、2番コンビで8個もアウトを貢献。その後ろが柳田という事もあってもったいない。守備だけでスタメン獲得&1番固定は、スタメンが取れないベンチにいる選手を腐らせそうですね。

 

 

感想

やっぱ球場で観戦するのは面白いですね。テレビと違って球種やコースが分かりにくいけど。HRがホークスは1本も出なかったのは残念だった。できれば松田のHRで「あつおおおおおおおおお!」を聞きたかった。後、松田の人気の凄さにも驚いた。人気なのは分かってたけど、想像以上だった。

 

球場に関してだと、ジェット風船がナゴヤドームでは禁止なのは寂しいね。負けてたから別に今回は良かったけど。後はホークスの選手が打席に入っても選手登場曲が流れないのは流石名古屋というべきでしょうか。ファインプレーも中日の選手の場合は映像が流れますけど相手チームは流さない。徹底したホームを演じますね。

 

 

最後に

カメラはiPhoneしか持ってないのでiPhoneで撮影してたんですけど、やっぱ限界がありますね。アップにするとボケます。一眼レフカメラが欲しくなりました。

 

一応撮った写真を貼っておきます・・・

 

f:id:yuzen26:20150526234811j:plain

f:id:yuzen26:20150526234818j:plain

 

広告を非表示にする