映画「テッド」がかわいすぎて困ったので感想を


f:id:yuzen26:20150527125346p:plain

 

喜怒哀楽が激しい映画でした。

 

ぼくは、字幕派なんですけど今回は吹き替えで。吹き替えでテッドの声優が、有吉さんなんですよね。こりゃ〜吹き替えで見るしかない!見終わった感想としては、テッドの吹き替えが有吉さんで正解でした。ぜひ吹き替えで。

 

あらすじ

いじめられっ子からも無視される孤独なジョンは、クリスマスプレゼントとして贈られたテディベアと友人になれるように祈る。彼の願いが通じたのか、テディベアに魂が宿り、ジョンにとって唯一無二の親友テッドとなる。それから27年の月日が経ち、中年となっても親友同士であるジョン(マーク・ウォールバーグ)とテッド。一緒にソファでくつろいでは、マリファナをくゆらし、映画を楽しんでいる彼らにジョンの恋人ロリー(ミラ・クニス)はあきれ気味。ジョンに、自分とテッドのどちらかを選べと迫る。

解説・あらすじ - テッド - 作品 - Yahoo!映画

 

感想

テッドがいちいちかわいいですね。声優が有吉さんということもあってか、声と動きとのギャップが良い。下ネタ満載だし、薬も平気でやるし・・・だけど、面白おかしくうまく丸めてますね。映画だしね?OKOK。

 

この映画の良いところは、ぬいぐるみのテッドに頼りきってないところが良いですね。「かわいいぬいぐるみが喋ってれば面白いだろ」だけで作ってたらつまらない映画だった。そこに色々と詰め込んできたから最高の映画になった。最後はハラハラドキドキするシーンもあるしね!オススメです。

 f:id:yuzen26:20150527132453p:plain

 

 個人的に好きなシーンは雷に怖がってベットに走りこむテッドがかわいかったなー。

 

雷に怯える主人公、ジョンとテッド。ベッドの中で雷なんて怖くない〜と歌ってるシーンです。ここ何回も見ちゃったなー。

f:id:yuzen26:20150527131005p:plain

 

 

 

 

8月にはテッド2も

f:id:yuzen26:20150527133326p:plain

映画『テッド2』 2015.8.28 全国ロードショー

 

テッドはhuluで配信中 

 

 

 

広告を非表示にする