やっぱり1番に中村置いたら打線が繋がるじゃないか!


散々言ってた1番中村。

 

そして今日やっと1番に中村を起用。そしてさっそくヒット。続く2番今宮が送りバント。工藤監督の野球を完全否定するような行為でしたけどこれでランナー2塁。そして3番柳田のタイムリー。これって・・・

 

ぼくが以前言ってた野球じゃないですか!

 

個人的には、中村と柳田を離して1番中村2番今宮3番柳田にしてほしい。中村が出れば今宮が送って柳田内川で返す野球をすればいい。中村が塁に出なかった時に今宮に打たせてあげれば良いのになーと思います。

ホークス北九州7連敗だけど - 社会不適合者の野望

 

ほとんどのファンが望んでいたことですけどね。 

 

これだよ!これ!1番はやはり出塁率が高い中村でしょ。絶対こっちの方が相手にプレッシャーを与えれるし、下位打線で作った流れやチャンスが上に回ってきたときの期待度が全然違う。そしてセカンドには高田が・・・久しぶりに高田がスタメン起用されて嬉しい。育てるなら高田の方をぼくは推薦したい。

 

 そして投手の中田が今日は良い感じ。打席に入った時の雰囲気も良いね。

 

現状ショートを守れつつ打率3割前後とまではいかなくてもある程度打てるような選手がホークスにいないんだから今宮がスタメンでも文句はない。でも1番を打たせてたのは完全に間違いってのは見ててわかる。バントをしない野球、1番今宮って言って頑固にこのまま続けられてたらどうしようかと思ったけど柔軟な考えが監督にまだ残ってて良かった。

 

秋山監督のような1点を取りに行く野球がぼくは好きです。 

 

明日も1番が中村ですように。

打順を変えるなら昨日じゃなくて今日ナゴヤドームに行けばよかったなーとちょっと後悔。

 

オーナーズリーグ21弾/OL21/SS/中村晃/ソフトバンク/OL21 001

広告を非表示にする