auのHOME SPOT CUBEいらないんだけど無償譲渡だからさ


HOME SPOT CUBE 

f:id:yuzen26:20150528154844j:plain

 

これはモデムやルーターとこの機器を繋げることでWi-Fiを飛ばせるらしい。

 

約2年前ぐらいにauでスマホを契約する際に、HOME SPOT CUBEをレンタル料無料で貰った。本当は契約にお金がかかるけど、どういう流れか忘れたが2年間は無料で貸してもらえるとのことだった。家にはWi-Fiの環境は整ってるし「いらない」と言ったのだがレンタル無料だし家に持って帰ってくれと言われた。しかも「◯月◯日に返しに来て。そうしないと自動的に契約が延長されて契約金が発生する」みたいなことも言われた。なおさらこんなのいらないと思い「じゃー今日この機器を解約したいです」と言ったらそれはできないと言われた。この決められた日じゃないと・・・と言われたのを覚えている。

 

ちゃんと返却日をメモしてと言われたのでメモもした。

 

そして今年の3月下旬にauからメールが届く。

CUBEのレンタルサービス終了と無償譲渡と。最初は「おっ!親切に返却日が近づいてることを教えてくれるメールか」と思ったが無償譲渡の文字に「!?」となった。

メールの内容をまとめると2015年6月1日からこのCUBEはお客様のモノです。手続きもいりませんし、故障交換のサポートもしないし、返却も不要だから破棄は任せるとのこと。一応、返却を希望の人は2015年5月31日までに解約手続きをしてねということらしい。

 

 

 うーん、レンタルしてから1度も使ってないしなー。1回試しに繋いだ程度ですぐ外した。そもそも、このCUBEをいまいち理解していない。CUBE単体でWi-Fiが飛ばせるならポケットWi-Fiみたいで便利だけど、実際はモデムやルーターがないと使えない。じゃーそのモデムやルーターから直接Wi-Fiを飛ばせば良いのでは?と思うんですけど違うのかな?よくわかりません。

 

ホテルなどで無線が飛んでても弱かったり遅かったりするところで、部屋に有線があるならこっちのCUBEで有線と繋いで無線を飛ばしたほうが快適そうだけど。

 

使う気もなかったしこの2年間使わずに返却する予定だったけど返却しなくても良いと言われると困る。家に置いておいても結局使わずに終わりそうだし、でも何かで使えそうだしなーと。CUBEでこんな使い方があるよって人は教えてください。

 

広告を非表示にする