スプラトゥーンスプラトゥーンとあちこちで見るので


スプラトゥーンをご存知でしょうか?

 

f:id:yuzen26:20150529143557p:plain

Splatoon(スプラトゥーン)

 

発売前から賑わってるようで、WiiUの救世主になるかもしれないゲームです。

 

昨日5月28日に発売され、賑わってるし新作ゲームということもあって、あちこちで実況動画や生放送などで人を集めたい人たちが食いついているでしょう。

 

でも、このスプラトゥーン異常なくらい賑わってる・・・

 

もしかしてニンテンドークリエイターズプログラム効果?

 

 

Nintendo Creators Program とは

これまで任天堂ゲームのプレイ動画など、任天堂の著作物が含まれる動画から得られる広告収益は、YouTubeのルールにより、任天堂に付与されてきました。

あなたが任天堂著作物を含んだ動画を作成・投稿される場合、本プログラムにあなたのチャンネルや動画を登録することで、当該動画から得られる広告収益をあなたと任天堂とでシェアします。

Nintendo Creators Program

 

簡単に言うと、YouTubeの広告収益を投稿者にも分配するよということ。

注意するのが任天堂が認めたゲームは良いよということです。

 

YouTubeで宣伝してくれ!ってことですね。

 

スプラトゥーンは?

ニンテンドークリエイターズプログラムのサイトで、利用可能リストを確認してみると

 

f:id:yuzen26:20150529145219p:plain

Nintendo Creators Program

 

WiiUのソフトの中にスプラトゥーンが。新作ゲームなのにOKなんですね。凄い。

 

 

 

少なくとも今まで発売されたWiiUソフトの中では1番面白そうかなと個人的には思ってます。ネットを見てると「スプラトゥーン」「スプラトゥーン」とうるさいので気になって調べてみました。WiiUの救世主になるのかなー?

 

 

広告を非表示にする