ゼスプリのゴールドキウイがめちゃくちゃおいしい件について


 

f:id:yuzen26:20150601083909j:plain

 

最近、ゼスプリのゴールドキウイにハマっています。1ヶ月ぐらい食べ続けています。

ゴールドキウイについての説明はこちら↓

 

果肉はきれいな黄色。日本人の味覚に合わせて高い糖度を実現できるように開発されたので、甘味が強く、誰にでも食べやすい味です。外見は毛が薄く、先のとがった形をしています。ニュージーランドでの収穫量は約20%ですが、特に日本で人気があり、店頭への出荷はグリーンの75%くらいの量になっています。

商品紹介 | ゼスプリ キウイフルーツ

 

キウイ自体があまり好きではないんですけど、このゴールドキウイはおいしいのでパクパク食べれます。アレルギーなのかなんなのかわかりませんけど、普通のキウイを食べると口が痒くなるんですけど、ゼスプリのゴールドキウイは痒くならないのも嬉しい。

 

 

カットしてみるとわかるんですけど、普通のキウイと違って色が薄いですね。

緑色に慣れてる人にとってはまずそうに見えるかもしれませんが、めちゃくちゃおいしいですよ。

 

f:id:yuzen26:20150601084209j:plain

 

 スプーンで簡単に実が取れちゃいます。実が柔らかすぎて・・・とか、実がグチャグチャ・・・だったら納得するんですけど、しっかりしてますし実が崩れることもありません。なのに簡単にスプーンで取れちゃうんだからすげー不思議!!

 

よくわからないけど、キウイは栄養もたくさんあるしね!ビタミンCとEがあるらしいのでこれからも食べます。

 

ビタミンCは、ビタミンEの消費を節減する効果があります。Eが生体膜の酸化を阻止することによって消費され、抗酸化作用を失っても、細胞外液にCが豊富にあると、CがEを再生して抗酸化作用を再び持たせることが、試験管内の実験から推測されます。したがって、ビタミンEだけ、ビタミンCだけを多く摂取するよりも、EもCも多く摂取したほうが、はるかに強い抗酸化作用や相乗効果を期待できます。ビタミンEとCをともに豊富に含むキウイはまさに理想的な食べ物と言えます。

キウイの栄養素 | ゼスプリ キウイフルーツ

 

CM

広告を非表示にする