
ハリーポッターって何回見ても面白いんですけど


f:id:yuzen26:20150605232219p:plain

http://harrypotter.warnerbros.co.jp/main/homepage/home.html

 

金曜ロードショーで「ハリー・ポッター」祭りがやっているので見ました。

もう何十回と見てるハリー・ポッターですけど何回見ても面白いですね。

 

 ただ、何が面白いの?と聞かれると困るんですよ。

面白くないよーって言う人に面白さを説明してって言われたら説明できません。

 

正直何回も見てるけど何が面白いのかは、ぼくもいまいちわかっておりません。

あの雰囲気とか伏線が面白いんですかね?面白いと感じてるんだからそれでいいか。

 

アズカバンまでぐらいが好き

ハリー・ポッターは全部で8作ですかね。死の秘宝Part2も入れて。

アズカバンの囚人を見直して思うのはこの辺までが1番面白いかなーと思います。

 

ハリー達も幼いし、魔法にまだ慣れてない(使いこなせてない)感じがぼくは好きです。だけどシリーズが進むごとにハリー達は大人になるし魔法も当たり前になってきてちょっと面白さが薄れたなーなんて。

 

謎のプリンス、死の秘宝でまたグッと面白くなるんですけどね。

 

 

広告を非表示にする