読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まもなくスタートの「LINE MUSIC」が気になります!


f:id:yuzen26:20150608091958p:plain

LINE MUSIC ラインミュージック - いつでも音楽聴き放題

 

LINEが定額制音楽配信サービス「LINE MUSIC」がもうすぐスタートするようです。

 

LINE MUSICは、LINEにエイベックス・デジタルとソニー・ミュージックエンタテインメントの3社が共同出資して設立。ここにUMJが資本参加することで、エイベックスとソニー・ミュージックに加えてユニバーサルミュージックが抱えている多様な音楽コンテンツがLINE MUSICで楽しめる環境が生まれました。洋楽、邦楽と豊富なコンテンツをすでに持っているUMJが本格的に加わると、サービスの面でもアーティストが直接参加するような連携や、LINE公式アカウントやライブ、写真などへも広がりが実現するかもしれません

間もなく開始する定額制音楽サービス「LINE MUSIC」に、ユニバーサルミュージック・ジャパンが資本参加を発表

 

まだ古い人間なのか、音楽を聴くというとCDを買うか借りてそれをiTunesとかに入れてiPhoneやiPodで聴くというのが当たり前になってる。毎月お金を払って音楽を聴くという感覚がまだない。

 

定額制音楽配信サービスとは

 定額配信サービスとダウンロード販売の最大の違いは、「データが自分のものにはならない」という点。データを購入しているわけではないため、解約もしくはサービスが終了してしまうと、基本的には聴くことができなくなる。

 また、インターネットに接続していることが前提となるので、オフライン状態では機能や視聴が制限される場合が多い。さらに、再生する度にデータ通信が発生するため、使いすぎてしまうと通信キャリアのデータ通信制限にひっかかってしまうリスクもある。

 ただし、スマートフォンにデータを保存しなくても音楽を聴けるので、スマホ本体の保存メモリ容量を圧迫しないというメリットもある。

「AWA」や「LINE MUSIC」で過熱する定額制音楽配信サービスまとめ (CNET Japan) - Yahoo!ニュース

 

基本、曲は決まったやつしか聴かない自分にとっては向いていない。

でも色々な曲に出会えるチャンスという面では、ちょっと興味があったりする。

 

YouTube

 

 

 

広告を非表示にする