
スマホ触って睡眠時間を削ってるのは私です


f:id:yuzen26:20150609005624j:plain

 

最近寝る前に布団の中でスマホを触る癖ができてしまいました。

1回触るとダメですね。次から次へと見たい記事が出てきて全然終わらない。

2ch見てツイッター見てニュースアプリ見てと。どんどん睡眠時間が減ってしまっています。

調査

MMD研究所がスマホの依存に関する調査を行った。

 

スマートフォンを所有する15歳~59歳の男女562人を対象に、スマートフォンに依存していると思いますか?という質問をしたところ、「かなり依存している」が28.5%、「やや依存している」が52.0%と合わせて80.5%の人がスマートフォンに依存していると回答した。

年代別で見てみると「かなり依存している」「やや依存している」を合わせた割合が10代は84.2%、20代が86.6%、30代が80.0%、40代が81.6%と50代未満の年代の8割以上がスマートフォンに依存していると回答した。

スマホ依存に関する調査

 

この依存はスマホの使用時間にも繋がる為、どこかの時間を削ることになる。

これを調査を総務省が行った。

 

もっとも多いのは「睡眠時間」で、全体の40.7%。次は「勉強の時間」で34.1%、「テレビを見る時間」の27.8%と続いている。テレビを見る時間が減るだけなら問題はないが、睡眠時間や勉強の時間が減るのは問題だろう

「スマホ依存」8割が自覚…削減される睡眠時間 : IT&メディア : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

 

 

睡眠時間削ってまで触ってたらダメでしょ!

勉強時間も削ったらダメでしょ!

 

今の中学生とか高校生って、こんな小さな便利な物があって大変だね・・・

 

まとめ

ごめんなさい。やめます。

 

 

 

広告を非表示にする