
ソフトバンクホークス 記事まとめ 個人的メモ


f:id:yuzen26:20150609140750p:plain

福岡ソフトバンクホークス・オフィシャルサイト

 

大隣フォーム修正

「監督から『手首が立つように投げてみろ』と言われた。最近はチェンジアップがシュート回転して(狙ったコースから)ずれていたが、今までとは変わった投球ができるかもしれない」

SB大隣、工藤監督から熱血指導 ダンベルでフォーム修正 - ホークスニュース - 西日本新聞

 

最近の大隣は球が乱れていましたからね。

去年のあの神隣にまた期待。

 

寺原の新球

西戸崎室内練習場で球団トレーナーとキャッチボールしながら、推定球速80キロのスローボールを織り交ぜた。トレーナーからは「この球速差は絶対に打てない」と太鼓判?を押されるほどの山なりの緩い球。

寺原の新球は80キロ、「絶対に打てない」との声も - ホークスニュース - 西日本新聞

 

これ結構古い記事(去年の12月)ですけど、まだ今季投げてないですよね?

エース・寺原に新球のスロボールも覚えたら優勝間違いなしや!!

 

バンデンハーク1軍へ?

西日本スポーツによると、バンデンハークが14日に1軍で先発で投げる可能性があるとのこと。これめちゃくちゃ楽しみ。スタンリッジかバリオスのどちらかが落ちるんだろうけど、寺原はそのまま先発に置いておいて欲しいなー。安心して見てられるのは寺原しか今はいない。

 

妖怪ウォッチとコラボ 第二弾

f:id:yuzen26:20150609142105p:plain

ニュース | 福岡ソフトバンクホークス オフィシャルサイト

妖怪ウォッチが好きな野球少年は大興奮でしょう。

 

ムネリン乱入(意味深)

 鷹のプリンスよ・・・

広告を非表示にする