
メビウスファイナルファンタジーを試しに遊んでみたら画質が凄すぎて震えた


f:id:yuzen26:20150612095510p:plain

MOBIUS FINAL FANTASY | SQUARE ENIX

 

今話題のメビウスファイナルファンタジーをやってみた。

とにかく画質が凄くて、スマホってもうここまで来てるのねというのを実感した。

 

MOBIUS FINAL FANTASY
(2015.06.12時点)
posted with ポチレバ

 メビウスFFを起動すると、高画質版と標準版どちらでダウンロードするかを聞かれる。試しに遊ぶ程度だったので標準版をダウンロード。高画質版だとダウンロード時間長い可能性もあったので。

 

f:id:yuzen26:20150612095943p:plain

 

標準版でこの画質です。

これ高画質設定じゃないんですよ!なのにこれ。すげーぞ。

 

f:id:yuzen26:20150612100023p:plain

 

f:id:yuzen26:20150612100145p:plain

 

もう完全にスマホがゲーム機になってるわ・・・

ただやはりこの画質で遊べるにはある程度のスペックが必要なようで、一部のiPodなどは遊べないらしい。当たり前か・・・

 

感想

画質は本当に凄い。

ただゲームとしてはあまり好みの物じゃなかった。結構ごちゃごちゃしているなーといった印象。ぼくは、出来るだけ操作の手数を減らして出来る限り面白くするのがスマホゲームだと思っている人なので、このゲームは合わない。これならゲーム機のコントローラーで遊びたいかも。

 

こういうのが気にならない人はハマっちゃうかもしれない。

 

1回はこの画質に驚くためにも遊んでみる価値はあります。

MOBIUS FINAL FANTASY
(2015.06.12時点)
posted with ポチレバ

YouTube

 

広告を非表示にする