
交流戦終了!最高勝率はソフトバンクに決定!賞金1,500万円ゲット!


f:id:yuzen26:20150617001937p:plain

 

今年から「交流戦優勝」とは言わずに「最高勝率」という言い方をしますね。まー優勝と同じなんですけどね。最高勝率なんてパッとしないから優勝でいいじゃん。

おめでとうソフトバンクホークス!交流戦優勝だ!の方が良いよ。

 

 16日の試合(ハム-阪神)でハムが勝つか引き分けでハムが交流戦最高勝率となり、阪神が勝てばソフトバンクが交流戦最高勝率になるということに。

もちろんこの試合は阪神を応援していました。交流戦最高勝率はもちろんですが、パの首位に何が何でも離れたくありませんので。

 

結果は阪神が勝ち、ソフトバンクホークスが最高勝率となり交流戦首位に。

 

賞金の分配内容はこちら

 パ・リーグの各チームには勝率順に賞金が分配され、その額はトップのソフトバンク(12勝6敗)が1000万円、続いて日本ハムは500万円、西武は400万円、ロッテは300万円、楽天は200万円、オリックスは100万円となった。

 

 また、12球団で最高勝率となったソフトバンクには500万円が加えられ、同球団の賞金の合計は1500万円となった。

最高勝率ソフトバンクに賞金合計1500万円 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

 

果たして交流戦MVPは誰なのか。

個人的には柳田だと思うのだが・・・

 

交流戦はやっぱり普段戦わないチームとやれる訳ですし面白いですね。

セのファンにとってはあまり面白くないかもしれませんが。

柳田の為にも広島と戦わなきゃいけないんです。

 

ひとこと

交流戦明けいきなりハム3連戦西武3連戦・・・怖い

広告を非表示にする