テキストエディットとやらを使いこなしたい


f:id:yuzen26:20150609112509j:plain

 

ブログを書く際にぼくは直接そのブログのサイトに入って書いてるんですけど、どうやら「テキストエディット」とやらを使って書いているという人もいるみたい。なんだそれ!?となって調べてみたらMacにも初めからテキストエディットというアプリがあるみたい。

 テキストエディットを開いてみてもよくわからない。

ここに記事にしたいことを書いてコピーしてブログに貼り付ければ完成するのか?

 

よくわからないからまだ使ってません。

Macだとアプリで4千円ぐらいのテキストエディット(ロケットみたいなマークのやつ)もあるみたいですけど、そこまで価値があるのだろうか。

 

はてなブログは結構記事を書きやすいんですけど、livedoorブログの方が使いにくい。はてなで慣れちゃってるのもあるんですけど、はてなブログは直感的に書けるから良いんですよねー。livedoorは、いちいち面倒くさい。

 

テキストエディットを使いこなせれば、livedoorの方でも楽に記事が書けそうな気がするんだけど。勉強するか・・・

 

まとめ

テキストエディットはよくわからんが凄い!らしい

 

 

広告を非表示にする