突然の蕁麻疹。薬は家にちゃんとありますか?


f:id:yuzen26:20150801225734j:plain

いや〜大変でしたよ

 

蕁麻疹

 

全身に出来た。もう痒くて痒くて。痒くて寝れないし布団に寝転がったら布団に接する背中が温かくなって余計に痒くなって広がっていく・・・もうこれこそSEKAI NO OWARIですよ。

 原因はおそらく、お昼に食べた刺身。

お昼過ぎぐらいから「あれ〜身体痒いな〜」って思ってボリボリ掻いてました。でも特に気にもせず過ごしてたんですけどあまりにも痒いから「これは汗で痒いんだべ。風呂入るべ」って風呂に入りました。もうゴシゴシ全身を洗いましたよ。

 

 

風呂から出ても痒い。そして腕を見るとポツンと蚊に刺されたような跡が。

「あー蚊か」と思って万能なキンカンを塗って数分経つと別のところにもポツンと。「ここも刺されたか・・・」「あっ、ここも」3箇所ぐらいあってちょっと嫌な予感がした。まー蕁麻疹なら数時間で治るでしょぐらいの気持ちだった。

 

そして夜10時頃・・・

 

ギャアアアアアアアカユイカユイカユイ

 

顔にも腕にも肩にも。

こりゃー早く寝て治すしかない。布団に入って寝よう。

 

 

蕁麻疹「こんばんは」

 

 

やつらはコミュ力が高いのか、どんどん仲間を増やしていく。

気づいたらお腹にも背中にもヤンチャなやつらがたくさんいる。

 

キンカンからムヒに切り替え塗りまくる。

それでも痒くてネットで調べると冷やせって書いてあったので急いでビニールに氷を入れて蕁麻疹のところを冷やす。これがものすごく効く。しかし範囲が広い。氷と腕2本じゃー足りない。他の方法を探すと「薬飲めよ〜」的なことが書いてあったので「そうか!薬飲めばいいじゃん!」なんて思ったけど・・・

 

蕁麻疹の薬なんてないんだが・・・

 

風邪薬、頭痛薬、胃薬とかはあるけど蕁麻疹の薬なんてない。

これ結構当てはまる家庭多いと思うんですよ!蕁麻疹の薬持ってますか!?

 

 

初めて一睡もせずに朝を迎えた。本当に初めて。

一瞬寝てたりとかして朝がキター!なんて事はあるけどさ・・・

 

転がったら背中が痒いし、椅子に座っても結局背中が当たったら痒いから地面で体操座りして朝を迎えた。深夜のテレビショッピング見て、見た事もないアニメを見てぼーっと過ごした。

 

朝6時くらいには背中とお腹は治っていた。

でも腕と足にまだ少し残っていたが眠気の方が勝ちそのまま転がって寝た。

休みの日だったから良かったけどこれがそうじゃなかったら・・・ゴクリ

朝の9時ぐらいに起きてもまだ腕や足にはいくつか残っていたので病院に・・・行こうとしたけどちょうど休み。薬局で市販の蕁麻疹の薬を教えてもらいそれを購入。

 

ちなみにこれ

 

 

【第2類医薬品】ムヒAZ錠 12錠

【第2類医薬品】ムヒAZ錠 12錠

 

 

これ飲んだら眠くなって寝て起きたら

 

治ったー!

 

まだ何となく痒いけど治ったー!

これが初めから家にあれば・・・これが・・・

 

これは効く。

蕁麻疹の薬なんて初めて飲んだけど凄いわ。薬って凄い。

 

 

二度とスーパーのちらし寿司を食べない事を誓った

 

 

治った今、こうやって記事を書いていたら体がムズムズ痒い。

こういう話は書いてても聞いてても痒くなるね。

 

まとめ

蕁麻疹の薬も忘れずに

 

 

広告を非表示にする