MGS5 TPPとPS4を買いましたので感想を


MGS5 TPP

 

メタルギアソリッドV ファントムペイン

 

 

発売日の前日にこのソフトにMGOが付いているということを知りました。MGOといえばぼくを引きこもりにさせるほどハマったあのオンラインゲームがまた始まるわけですよ。これは買うしかない。

 

正直メタルギアソリッドシリーズは結構やってるけどストーリーが全く分からない。そもそも毎回毎回時間軸が違うので頭がごちゃごちゃになる。まー正直ストーリーはどうでも良い。オンラインがあればそれで良い。

 で、前回のMGS4と違ってPS3とPS4で恐らく分かれると思う。オンラインゲームをやるのであればやっぱ人口が多い方が良い。そこでどっちを購入するかを迷った。

 

PS3版のメリットとしては元々持ってるからソフトだけ買えば良いし何よりオンライン対戦をするのが無料という所が素晴らしい。逆にPS4版のメリットは高画質とロード時間が短くなるとか。ただデメリットとしてオンラインに繋ぐ時は月500円ほどいるらしい。後は本体を買うお金も必要となる。初めからPS3版を買う予定だったけどネットの情報を見てみるとどうやら今回初めてPS4版のソフトがPS3版のソフトの売り上げを超える可能性がある!?みたいな情報を耳にした。てことはPS4版の方がオンラインの人口が多いかもしれない・・・

 

結局考えた結果いつかはPS4を買うことになるしそれが早いか遅いかだけの話か〜って事でPS4版を購入することを決めました。

 

ちなみに販売本数の情報がもう出ています。

・ファミ通の売り上げ情報

f:id:yuzen26:20150910164529p:plain

 

www.famitsu.com

 噂通りPS4版の方が売れている!!良かった。

 

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-1100AB01)

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-1100AB01)

 

 

PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)

PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)

 

 

それで実際遊んでみたんですけど画質すごいわ・・・。

PS3版と直接比べてないから分からないけどすごい綺麗。

 

ちなみに公式の方で画質の比較があります。

左がPS4版で右がPS3版

f:id:yuzen26:20150910163933j:plain

f:id:yuzen26:20150910163938j:plain

 

www.konami.jp

 

 

こうやって見ちゃうとやっぱPS4版の方が良いね。

PS4版で正解だったかなと。ただちょっと高かった・・・な。

 

まだMGOのサービスは開始していませんが始まったら一緒に遊びましょう!

 

 

 

広告を非表示にする