スマホゲームのポケモンGOのまとめ


f:id:yuzen26:20150916151625p:plain

スマホの位置情報を利用して遊ぶ「Pokémon GO」

ポケモンを捕まえたり交換したり対戦もできるという。今までゲームソフトとして発売されたポケモンとできることは何も変わりませんね。これは楽しみ!

このゲームの流れを確認

 

位置情報を利用してどこにポケモンがいるのかをチェック

f:id:yuzen26:20150916152210p:plain

もうこれ考えただけでワクワクしますね。

恐らくポケモンの世界のようにその土地にしか現れないポケモンもいるはず。それがこのGOにも反映されているのであれば、ポケモンを捕まえに旅に出る必要もあるかもしれない。もしそうなら旅行ついでにとかで遊べますね。

 

ピカチュウを発見!

f:id:yuzen26:20150916152633p:plain

 

モンスターボールを選択

f:id:yuzen26:20150916152826p:plain

課金要素はもしかして・・・ここか!?

まさかマスターボールがリアルマネーで・・・ゴクリ

 

見事ゲット!

f:id:yuzen26:20150916153009p:plain

 

いやー面白いでしょこれは。

これって対戦もあるみたいだけど個体値とかあるんですかね?普通の人には関係無い話ですが。リアル自転車で走りまくって孵化作業とかあったら面白い気もする。大きなお友だちの皆なら分かると思います。

 

 

 

広告を非表示にする