冬にコタツの中で観たい作品 10選


f:id:yuzen26:20151204222100j:plain

2015年も残り1ヶ月。毎年、年末が近づくと何だか寂しい気持ちになります。「あぁ・・・もう2015年は一生来ないんだ」ってなりますね。そして毎回思うわけです。「来年は1日1日を大切に生きよう」って。で、すぐ忘れてぐうたらな生活が始まると。

話がそれましたが年末が近づくと気分が落ち込むんですよ。だからそんな気持ちを吹き飛ばす意味でもコタツの中でゴロゴロする意味でも冬休みに観るべき作品を紹介します。

 

 

冬にコタツの中で観たい作品

1. みなみけ 

みなみけ Blu-ray BOX【完全限定生産版】 

三姉妹の平凡な日常を描く作品「みなみけ」を観るべきでしょう。全てが安定した作品で何回観ても面白いのは間違いないでしょう。4期までありますが2期を観るかはおまかせします。

2. 苺ましまろ

苺ましまろ Blu-ray Complete BOX (初回限定生産)

好き嫌いがハッキリ分かれそうな「苺ましまろ」。観始めてハマったらそのまま一気に最後まで観ちゃうでしょう。「かわいいは正義」という言葉を良く聞くかもしれないが、実はこの苺ましまろのキャッチコピーなんです。

3. 氷菓

氷菓 限定版 第1巻 [Blu-ray] 

独特の世界観を楽しめる作品なのが「氷菓。京アニという所もポイントが高いです。

4. ROBOTICS;NOTES

ROBOTICS;NOTES 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

ロボットアニメ「ROBOTICS;NOTES」声優の南條愛乃さんが演じるヒロインがかわいい。冬の寒い季節に夏のアニメを観るのも悪く無い。

5.クレヨンしんちゃん 

映画 クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 サボテン大襲撃 [DVD] 

クレヨンしんちゃんと言うと映画が感動するよね〜って良く言われますよね。もちろんこの冬休みにクレヨンしんちゃんの映画を観るのも良いんですけど普通のアニメの方のクレヨンしんちゃんもぜひ観てみてください。子供の時は観てたけど・・・今更はなんて思うかもしれませんが意外とじっくり観てると面白かったりしますよ。

6.Peeping Life

Peeping Life 手?プロ・タツノコプロ ワンダーランド [DVD] 

「フフッ・・・フフフ」って笑いたい人はぜひ「Peeping Life」を。全く似せる気も演技をする気もない棒読みのような声とキャラクターの動きが最高です。

7.秒速5センチメートル 

秒速5センチメートル [Blu-ray]

色々考えたいなら「秒速5センチメートル」をオススメします。約70分と短いですが色々と考えさせられる映画になっています。何もかもが美しく切ない作品です。

8.キック・アス 

キック・アス<スペシャル・プライス版>Blu-ray

ヒーローに憧れた主人公がダサい格好でヒーロー活動をする映画「キック・アス

9.24 -TWENTY FOUR - 

24 -TWENTY FOUR- シーズン1  (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD] 

名前を聞いたことがないって人はいないでしょう。海外ドラマ「24 -TWENTY FOUR-」まだ観たことがない人はこの機会に一気に観ちゃいましょう。24って面白さが分かるまで結構時間がかかる作品だと僕は思っています。だからすぐに挫折せずに観て欲しい。

10.ウォーキング・デッド 

ウォーキング・デッド コンパクト DVD-BOX シーズン1 

「お・・・おお!・・・おおおお!!」ってなる海外ドラマ「ウォーキング・デッド 」。ゾンビドラマはゾンビドラマなんですけど生存者達の人間模様にも注目。怖くなったらコタツの中で丸まりましょう。

 

冬はゴロゴロしながら日常系のアニメを観るのが幸せだったりする。

 

 

広告を非表示にする