
防水性がアップしたiPhoneが登場するかもしれない


f:id:yuzen26:20151220113155j:plain

完全防水!とまでは言い切れないが防水性がアップしたiPhoneが登場するかもしれない。

Appleが提出した書類は、イヤホンジャックや接続端子のコネクタ部分を、弾力性があり伸び縮みするエラストマー素材で覆うというもの。Appleが開発したエラストマー成分のこの新素材は。他の素材によって貫通させられても元々の張力の90%を保つと申請書には記されている。

 

「デザイン偏重のApple」からの脱却?iPhoneの防水性がアップするかも | FUTURUS(フトゥールス)

これ何が良いってパッキンじゃないところ。イヤホンや充電器とかを繋げる時にいちいち防水パッキンを外すのが面倒くさいんですよね。

でもこれは勝手に張力で穴を塞ぐことができるんだから凄い。

スポンサードリンク 
 

 こんな感じらしい。

f:id:yuzen26:20151220112134p:plain

Photo by: 「デザイン偏重のApple」からの脱却?iPhoneの防水性がアップするかも | FUTURUS(フトゥールス) | Page 2

 

もう想像しただけでワクワクしますね。

パッキンとかあるなら防水機能は別にいらない!って思ってましたけどこういう感じで防水性を高めてくれるのであれば欲しいな。 

広告を非表示にする