「僕のヒーローアカデミア」虎は絶対に良い奴 No.72 (ネタバレあり)


f:id:yuzen26:20151221105206j:plain

合宿の目的は「個性を伸ばす」だった。

個性を伸ばすにはとにかく個性を使い続けることで「限界突破」を目指すらしい。

A組のデクたちにB組も合流し人数が増えることで監視役が足りない為来てもらったのが

「ワイルドワイルド プッシーキャッツ」

スポンサードリンク
 


新キャラが2名加わってますね。これで全員揃ったはず。

特に新キャラの「ラグドール」(左の目がイッてるキャラ)の個性「サーチ」は強い。

f:id:yuzen26:20151221110402j:plain

見た人の情報が丸わかりというデスノートの死神の目みたいな力。居場所と弱点も分かって100人まで分かるって結構強い。完全にサポート型っぽいけど強すぎるな。

そしてもう1人の新キャラ「虎」は・・・

f:id:yuzen26:20151221110739j:plain

個性は不明。ただ良い奴で面白いキャラなのは間違いない。怒った時とかに凄い個性を出しそう。プッシーキャッツ唯一の男。

 

そして、洸汰の両親が水の個性「ウォーターホース」だったことが判明。

やはり名前から見ても水の個性を引き継いでいる。1コマだけ洸汰が個性を使った後が描かれていますしね。デク達の影響だろうか・・・。

f:id:yuzen26:20151221110931j:plain

 

テンポが早いのがこの漫画の特徴ですが、早速敵がきたよ!

f:id:yuzen26:20151221111152j:plain

敵にバレない為に合宿先を変更して生徒達にもどこか教えなかったのにバレるって・・・。一番右の小さいキャラが居場所を探せる個性だったりしそうだな。だいたいこういうキャラが敵の場合サポートキャラって決まってるんや!

真ん中2人はすでに別の回で登場していますが皆学生服着てるな。1番左のキャラは分からないけど。うーん、どういうことだ。

 

今回のベストシーンは皆でカレーを作る時に轟が自分の個性で火をつけたシーン。

f:id:yuzen26:20151221111902j:plain

これは自分の個性を認めた(デクに会ってから認め始めてるけど)顔なんだろうか。自分が否定していた個性をこの合宿で伸ばすというのは複雑。そんな色んな思いが駆け巡っている顔なのかもしれない。