やはりiPhone7にはイヤホンジャックがないのか


f:id:yuzen26:20151222163806p:plain

Photo by: iPhone 7 concept shows future without headphone jack

すでに噂のイヤホンジャックがないiPhone7ですがコンセプト画像が公開。まだ噂の段階ですがやはりなくなりそうな気がします。イヤホンジャックをなくす事でさらに薄くすることができるそうですが僕は今ぐらいでもう十分なんですけどね。

イヤホンジャックがなければ代わりの物を使うしかない。

Huismann氏はAirPodsをワイヤレスにし、Bluetooth経由でiPhoneと接続するアイディアを提示しています。実際にここまでの薄型化が実現すれば、Lightningケーブル経由かワイヤレスでしか、イヤホンを接続できなくなります。

イヤホンジャックのないiPhone7はこんな感じ?コンセプト画像が公開 - iPhone Mania

 Bluetoothで音楽を聴くの何か不安なんですよね。もし突然接続が切れて音楽が大音量で流れたらどうしようとビクビクします。実際は勝手に音楽が止まりますが何かの不具合で流れたら・・・て考えたら怖い。

そもそもワイヤレスマウスだってキーボードだって使っているのになぜか音楽を無線で飛ばすって事だけは気持ち悪く感じてしまう。脳に直接音楽を飛ばしているような感じがして抵抗感がある。マウスやキーボードの無線はこっちから飛ばしている、攻めっぽいから良いんだけどワイヤレスのイヤホンとかだとそれは受けになる感じなんだよな。見えない何かが脳の付近に目掛けて飛んで来るイメージがして嫌だ。一応ワイヤレスのヘッドホンも持っていたけど捨てちゃったな・・・。同じような人いないかなー。

スポンサードリンク
 

後はカメラの出っ張り部分も解消されるとか。

f:id:yuzen26:20151222165753p:plain

Photo by: iPhone 7 concept shows future without headphone jack

イヤホンジャックをなくしてiPhone7を更に薄くするのにカメラの出っ張りも消えるって不思議。できればiPhoneの厚みもイヤホンジャックもそのままでカメラの出っ張りだけ消えるような形になってくれるのがベストなんですが・・・。

 

source : iPhone 7 concept shows future without headphone jack

広告を非表示にする