読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽しみにしていた「クロユリ団地」をHuluで観ました・・・


クロユリ団地 スタンダード・エディション [DVD] 

Huluで「クロユリ団地」見ましたよ!CMだとめちゃくちゃ怖そうだったんで期待して観たんですけど・・・あれ?なんだこれは!?

あらすじ

老朽化したクロユリ団地へと移り住んできた明日香(前田敦子)は、隣室から聞こえる何かを引っかくような音にへきえきしていた。ある日、鳴りやまない目覚まし時計の音を発端に、隣室で亡くなっている老人を見つけてしまう。それを機に周囲で頻発する怪現象に対する恐怖、老人を救えなかったという罪悪感から、精神的疲労を募らせていく明日香。老人が何かを伝えようとして音を立てていたのではないかと思った彼女は、遺品整理で隣室を訪れる特殊清掃員・笹原(成宮寛貴)とその真意を探ろうとするが。

解説・あらすじ - クロユリ団地 - 作品 - Yahoo!映画

スポンサードリンク
 

凄い楽しみにしてたんですよ。Huluで何観ようかな〜って探してた時に「クロユリ団地」を見つけた時は大興奮。「おお!Huluで観れるのかやっほ〜い」ってクリック。CMで観た時も凄い怖そうだったし凄い期待して観たら「なんじゃこりゃ!?」

ちなみに僕が期待してしまった予告編がこちら。 

感想

ホラー映画・・・なのかな。テレビでやってる、世にも奇妙な物語を観ているような感じ。世にも奇妙な物語はあの短い時間の中であの世界観があるから面白いのであって映画になって長時間観るのはキツい。例えであってこれは世にも奇妙な物語じゃないけどね。

ホラーなのにもっさりとした感じで特に怖くはなく、どちらかと言えば怖いより奇妙。ドキドキハラハラはないけれど「お前人には言っておいて自分はやるんかい!」っていうツッコミはある。ネタバレ控えるためにあえて詳しくは書きません。後、炎のシーンで思わず笑ったのは内緒。

個人的には予告編でハードル上げすぎたなーといった感じ。予告編だけならマジで怖そうだからな。うーん残念。最後、絶対前田敦子さんが床を引っ掻く霊になると思ったんですけどね。ホラーが苦手な人にはちょうど良いかもしれない作品でした。

広告を非表示にする