
100円で売ってる防水クリアケースはオススメだ!


f:id:yuzen26:20151226153127j:plain

どうも!100円ショップマニアの僕です。前から気になっていた100円ショップSeriaで売られている防水クリアケースを購入しました。100円で快適なお風呂ライフが過ごせるんですからオススメですよ。

 中身はこんな感じ。当たり前ですけどシンプルですね。

f:id:yuzen26:20151226153510j:plain

スマートフォンを入れてみる。ケースを付けているので少し厚みと幅が広くなっていますが余裕でスッポリ入る。ちょうど良い感じ。

f:id:yuzen26:20151226153740j:plain

事件現場の証拠品みたいな感じに見えますね。 

 

スポンサードリンク
 

操作性は!?

何のアプリで試そうか迷いなぜか「電卓」アプリを起動。何しようかな〜ってホーム画面をポチポチ操作しているときからスイスイ動いてた。すげぇ〜。

f:id:yuzen26:20151226154334j:plain

電卓だってもちろんちゃんとタッチしたら動きます。

お風呂で映画とかアニメとか観る人もいると思うのでHuluも起動してみた。 

f:id:yuzen26:20151226154634j:plain

問題なく見えます。電気の明るさやドラマや映画のシーンによっては防水ケースのビニールが反射して見にくいかもしれませんがそこは仕方がない。多分一般のお風呂に付いている電気の明るさなら大丈夫かな。

感想

今回、お風呂でラジオが聴きたい!と思ってこの商品を購入しました。どうしても水蒸気とか跳ねた水で少しiPhoneが濡れちゃってたのでこれからはこれに入れてお風呂に入りたいと思います。ケースに入れたまま操作できるのは助かるわー。

ちなみに完全防水ではないので水の中に入れたりとかは止めたほうが良いですよ。ただそう言われると入れてみたくなってしまうなー!!

f:id:yuzen26:20151226155415p:plain

 

広告を非表示にする