読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

防音シートを買ったので貼ってみた。これはオススメできる!


f:id:yuzen26:20151230141312j:plain

防音用に「防音一番」という商品をネットで買いましたのでレビュー的なのを。

今まで防音関連のものを買ってきましたけど、これが1番良いかもしれない。

スポンサードリンク
 

荷物が届いて最初の感想が「重っ」でした。

防音には重いものが大切なのは分かっていたんですけど想像していたよりも重かった。1ケース5枚入りのを2つ頼んだので全部で10枚。見た目はこんな感じ。超やわらかい車のタイヤって感じでしょうか。 

f:id:yuzen26:20151230152005j:plain

これを今回は押し入れに貼ります。

押し入れには布団などは入っていないため結構音が響きます。一応物は詰めていますがまだ音が響くので今回この商品を手に入れた訳です。

早速押し入れの荷物を取り出し空っぽに。

f:id:yuzen26:20151230152742j:plain

そして早速ペタペタこの防音シートを貼っていきます。裏がシールになっているので簡単にくっつきますし、貼り直しも貼った直後ならできました。1枚1枚重いですけど裏面の粘着力もちゃんとあるので剥がれ落ちる心配はないと思います。

そして完成!

f:id:yuzen26:20151230153020j:plain

「なっ・・・なんだこの中途半端な貼り方は」と思うでしょう。

いや、こうなることは分かっていたんです。購入前に長さをちゃんと測ってましたから。そんなに安い商品でもないので3つ買うか2つ買うかで迷ったんですよ。でもこの商品を初めて買うわけですし信用して良いのかわからなかったので2つで我慢。

「防音」って書いてあるだけの商品なら100均でも売ってるからね。簡単に信用してはならない・・・。

そして我慢して2つだけ買った結果・・・3つ買っておけば良かった〜

これ良いわ。全然違う。全部貼ればもっと違うんでしょうけどこれだけでも違いが分かりました。すげぇぞ!やっべっぞ!

ちなみにこれ以外にも以前から発泡スチロール2枚を押し入れの壁側にくっつけていたので防音シートと発泡スチロールの夢のタッグが組まれたわけです。

 

これ簡単に貼れるし貼ってて楽しい。カットもそんなに力は必要ありません。僕は普通のハサミでジョキジョキ切りました。そのおかげで斜めにカットしちゃいましたが(ちゃんとしている人たちは定規などでちゃんとまっすぐ線を引いてから切ることをオススメします)

注意

防音シートの黒い部分に匂いが少しあります。シートを貼り付ける際は軍手などをして貼ると良いかもしれません。僕は素手でやったので手に匂いが残っちゃいました・・・ 

もう1つ買って今度は扉に貼ってみようかな・・・?

広告を非表示にする