読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「バディストライク」捕手要の過去が明らかに・・・? 7話(ネタバレあり)


f:id:yuzen26:20160105212339j:plain

今回から次回にかけて、死神キャッチャー 要の過去が徐々に明らかになっていきそうな感じですね。

6話で背番号「1」と「2」を争って主人公リョウと鹿真城でしたが主将 東郷 猛が登場しこの勝負はお預けに。ちなみにこの主将 東郷はこの高校の正捕手らしいです。

スポンサードリンク
 

 東郷に「捕手とは何だ」と聞かれた要は答える。

f:id:yuzen26:20160105213525j:plain

しかし東郷はそれに対し「今のお前は投手の力を生かすことなんてできない」と言う。東郷は要の事を調べていたらしく死神と呼ばれていることも知っていた。要に向かって「噂通り 死神だな」と言う。真剣な空気の時に「お前やっぱり死神やーん!」って言われたら恥ずかしいと思う。そもそも死神キャッチャーってなんやねん。

要が東郷に突っかかるもののすぐに上から抑えこまれその後練習へ。要が落とした帽子を拾ったリョウは帽子に「優太」と書かれていることに気付く。

f:id:yuzen26:20160105214113j:plain

この優太でリョウは思い出す。

なんとリョウは中1の時にすでに要と会っていた。しかもその事をメガネの友達ケイゴも知っていた。更にケイゴと要もお互いも知り合い?だったようでリョウだけが忘れていた感じの様子。

思い出したリョウは要に拾った帽子を渡し、「優太」が誰なのかを問う。

 

「優太兄ちゃんは要と最初にバッテリーを組んだ人で・・・」

f:id:yuzen26:20160105214648j:plain

 

お・・・おう・・・。

これは次の話で要の過去が明らかになっていく感じかな。優太兄ちゃんと呼んでいることから優太って人は年上か兄弟って事でしょうね。まさか・・・殺してしまったから自分の事を「死神」って呼んでいるのか!?痛っ!イテテテテ。まだ分からないけどね。

ノーコンのリョウを一瞬でストライクゾーンに投げさせる特殊能力を持っているから本当に死神キャッチャーっていうキャラなのかと思っていたけどどうなんだろうなー。そもそもリョウはノーコンなのかイップスに近い何かだったのかは詳しく分からないけど。そういう特殊能力みたいなのがある捕手だから死神と呼ばれているわけじゃなくて、ただ単に過去に何かあって死神って呼ばれているっていうのだったらオイラ嫌だよ・・・嫌だよ!!じゃーリョウは何で簡単にストライクゾーンに投げられるようになったんだよーうわーん(泣)

 

それよりも今週のジャンプで「バディストライク」が結構後ろの方にあって心配。逆に「左門くんはサモナー」は後ろからグッと持ち直してきましたね。バディストライク頑張れ!!僕はジャンプで連載する野球漫画を応援しています。

広告を非表示にする