読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「僕のヒーローアカデミア」No.69 死柄木こわすぎ(ネタバレあり)


死柄木こわすぎ!!ジャンプのページめくった瞬間ビックリしましたね。

ベンチに座ってまったり(死柄木視点)話すデクと死柄木。
なぜ自分(死柄木)ではなくヒーロー殺しばかりに皆注目するのかをデクに問う。 

それに対しデクは自分の考えを答える。

7acb7ab3.jpg

 
死柄木「ああ・・・何かスッキリした」「全部オールマイトだ」

ここの迫力のある絵は凄かった。絵なのにゾクゾク!ってする怖さが伝わってくる。デクも「ハッ・・・」って言ってるしね。こんな顔(ジャンプをどうぞ。)を間近で見せられたら「ハッ・・・」ってなっちゃいますよね。チビるかもしれない。

デクの答えでオールマイトが全ての始まりだと理解し、オールマイトがヘラヘラ笑っているから一般市民もヘラヘラしていると考えた死柄木。そしてここがポイント。

d230f57b.jpg


これは1つの考えですが自分は救ってもらえなかったかのように聞こえますね。どんな過去が彼にあったのでしょうか。気になります。

そして全てのモヤモヤが繋がった死柄木は興奮しデクの首を締めていく。そこにお茶子登場。
デクの首を離し、その場を立ち去ろうとする。

bf29fd04.jpg


笑顔も怖い死柄木さんです。

 

スポンサードリンク
 


「オールマイトのいない世界を創る」
それを信念に死柄木は動き出す・・・!?

7ee9dec7.jpg


死柄木良いキャラだなー。全然敵として魅力を感じなかったんですけどこの回で死柄木の魅力をたっぷり見せつけられました。五指全てで触れると塵になる個性は強いなー。日常生活大変そうだけど。それともコントロールできるんでしょうか。そしてこの回では少ししか登場しませんがお茶子ちゃんもかわいいです。まだまだデクの事を考えていますよ。

楽しい楽しいショッピング回になるはずが死柄木の登場で全然楽しくない怖い話になってしまいましたね。次回はショッピング回の続きを・・・でもお茶子ちゃん警察に通報してるし難しいか。


広告を非表示にする