マジかよ!?「バディストライク」第2話の感想


あぁ・・・なんでや!!
なんでジャンプで連載されるスポーツ漫画はすぐ試合試合試合!勝負勝負勝負!ってするのか。
 

写真 2015-11-23 16 23 17


第1話で主人公、超絶ノーコンピッチャーが死神のキャッチャーと出会ってコントロールを手に入れるという展開でしたが、2話ではそこから一気に強豪校に勝負を挑む。

92b49952.jpg


おい!おい!おい!
 
やっぱジャンプでスポーツ漫画を連載するのって難しいですね。打ち切られない為にも展開を早くして盛り上げようとしているんでしょうけど。2話3話でどういった展開になるんだろうと思ったらまたもや1話と同じ展開に。しかもいきなり強豪校に突撃訪問だもん・・・めちゃくちゃですね。

 

スポンサードリンク
 


でも強豪校の一年生スラッガー猪熊がどうなるのかは気になる。このスラッガーを抑えてから今後どうなるのか想像できないし、抑えられなかったらそれはそれでこの死神キャッチャーの存在価値がなくなるような・・・。この死神キャッチャーの設定難しくないか。

それよりもやっぱ2話でトイレ掃除のシーンがちょっとありましたけど、この作者なら試合以外の話も面白いと思うんですけどね。でもまだ2話だしね。3話を楽しみに待ちましょ。