
「バディストライク」第4話 面白くなってきた!(ネタバレあり)


3話で高校はどうするっていう話で終わったバディストライク

今回やっと物語が動いた感じがしますね。

安導要



「努力家」

写真 2015-12-07 21 13 30 

この設定は良かった。死神キャッチャーということで野球の天才設定なのかなーと思っていたんですけどちゃんと努力をしていたんですね。ますます要が好きになった。

そして「バカ」 これは前から分かっていた。 
写真 2015-12-07 21 13 57

1番驚いたのは「家が向かい」
写真 2015-12-07 21 14 32

主人公・リョウの家の向かいになんと要が住んでいた・・・。と言っても1ヶ月前から住み始めたらしい。ちなみに要の叔父さんの家。

高校へ


「麒麟寺高校」に無事リョウと要は合格し入学。 しかも親友のメガネくんと同じ高校のようです。メガネ君頭良いキャラかと思ったけど・・・違うのかな?要ってテスト0点1点とかだったのに・・・。努力家だし勉強も頑張ったのだろうか。

麒麟寺高校は特別野球が強い高校ではないようですが入った理由は「強豪校を倒すほうが最強!」

屋上で要に乗せられ大きな声でリョウは背番号「1」を取る発言をする。それを録音した要は校内放送でそれを流しそれに反応するのが新キャラ 鹿真城 雄治(しかまき ゆうじ)
写真 2015-12-07 21 14 52

この高校の3年で野球部のエースであり、リョウのライバルになるであろう人物。

まさか・・・また勝負だ!っていう展開になるのか。それはちょっともうお腹いっぱいなんですが。普通に入部届出しに行くとかそういう話もやって欲しいんですけどね。それよりこの作者は登場人物の名前に動物を入れるの好きですよね。前回の3話で出てきた1年生スラッガーの苗字が「猪熊」で今回は「鹿」だからなー。


やっと高校にも入学したしこれから絶対おもしろくなってくると思います。もう面白いけど。
 
広告を非表示にする