新キャラ登場「僕のヒーローアカデミア」No.70 (ネタバレあり)


楽しい楽しいショッピング回になるはずだった回も死柄木登場でなくなってしまった。

お茶子ちゃんの通報により警察とヒーローが駆けつけた所から始まる。

そして話は合宿に変わる。合宿では行き先を急遽変更することに。理由としては敵の動きを警戒する為、例年宿泊しているところには泊まらないらしい。

林間合宿当日、何とB組も一緒に行く事に。考えてみればクラスが違うだけで学年は一緒なわけですし普通の事ですね。そしてB組の女子を見つめ峰田が・・・

写真 2015-12-08 10 59 12

 
冷静なツッコミをする切島。小さいですが久しぶりに登場の梅雨ちゃん。 

そして新キャラも登場!
ワイルド・ワイルド プッシーキャッツ洸汰

写真 2015-12-08 11 00 06

 
プッシーキャッツはヒーローのようです。
デク情報によれば連名事務所を構える4名1チームのヒーロー集団でキャリアは今年で12年になるベテランチーム。ベテランチームですが心は18歳のようです(本人談)年齢は考えちゃダメだ!

右の小さな男の子もチームの1人・・・なのかな?名前が洸汰という「さんずい」が2文字も使われているって所から水関連の個性なのかなーと勝手に思っています。


そして突然の合宿スタート

12時半までに山のふもとの宿泊施設に辿りつけない場合はお昼抜きという試練が・・・!

「魔獣の森」に突然突き落とされたデク達。崖から突き落とされるも我慢していたおしっこを耐えた峰田だったが謎の魔獣が突如現れる。それには峰田も・・・もら・・・

写真 2015-12-08 11 00 54

 
動物を従えさせる事ができる個性をもっている口田でさえ、通じないこの魔獣の正体は?
敵(ヴィラン)とはまた違う存在の魔獣ってのもこの世界には存在するんですね。猫が警察やってたりするし何でもありの世界か。同じクラスには常闇もいるしね。