【App Store】BEST OF 2015発表 今年のベストiPhoneアプリは!?


写真 2015-12-10 15 35 15 
App Storeのエディターたちが厳選した2015年を代表する傑作タイトルが発表されました。今回紹介するのはiPhoneのベストアプリとベストゲームですので注意。

今年のベストApp

Enlight 

写真の編集や加工などあらゆる機能が全てこれ1つで可能に。

Enlight
Enlight (¥480)
(2015.12.10時点)
posted with ポチレバ


スケジュール作成が簡単になるFantastical 2 for iPhone - カレンダーとリマインダーやゲーム感覚でタスクを管理するQUEST : やること管理 & 簡単メモなどが選ばれました。

今年のベストゲーム

Lara Croft GO 
 

ターン制パズルアドベンチャーゲーム 

 

Lara Croft GO
Lara Croft GO (¥600)
(2015.12.10時点)
posted with ポチレバ


他にもMOBIUS FINAL FANTASYFallout Shelterなども選ばれています。

 

僕の中でのベストApp

今年、僕が見つけたアプリで1番ハマったのはLiveTunes: ライブコンサート・シミュレータですね。

自分のiPhoneに入っている曲を流して楽しむやつなんですけど曲を流す時にライブ会場ってのが選べるんですよね。「カフェ」とか「劇場コンサートホール」とか。「野外フェス」なんてのもあって。「売り切れ満席大型アリーナ」ってのもある。それでその会場を選択して曲を流すと何とその会場にまるでいるかのように聴こえてくるんですね。音質や歌声の響き方が変わります。しかもしかも、観客の声まで入ってる。だから曲の始まりや盛り上がってくるときに観客の「うわあああああ!!」みたいなのが聞こえるんです。いや「うわあああ」とはハッキリ聞こえないけど凄い声援で盛り上がっている事がわかります。ちなみに観客の声のボリュームも調整できるので素晴らしい。

家でコンサート気分を味わえますね。1人でニヤニヤしながら曲を聴くにはピッタリです。
 

広告を非表示にする