「僕のヒーローアカデミア」No.71 峰田のお約束 (ネタバレあり)


ネタバレを含みます。今週のジャンプを読んでない人はオススメしませんので注意。

No.70で魔獣の森を抜け宿泊施設に辿りつけ!と言われたデク達。

ここにはどんな魔獣がいるんだ・・・辿り着く事はできるのか!?!?
なんて気になりましたけど見事にカット!・・・マジか!

そして前回気になった「洸汰」だが今回色々と分かります。

辿り着いたデクが洸汰は誰の子供なのか?と聞くとマンダレイの甥という事が発覚。
デクと洸汰は仲良く握手を交わす。

写真 2015-12-14 10 29 32

 
飯田「おのれ甥!!何故 緑谷くんの陰嚢を!!」 

 

そして話はお約束の展開に。
風呂に入っている時、峰田が突然語り始める・・・ 

女風呂を覗くために!!

飯田「峰田くん やめたまえ!」
 

写真 2015-12-14 10 30 00 

そして峰田は個性を活かし、壁を登っていく。
写真 2015-12-14 10 30 20
 
しかし壁の上には洸汰が・・・。
洸汰にポンと押され落ちていく峰田。

ポンと押すだけで剥がれるほど弱くないだろ!峰田の個性は!!!とツッコミを入れたくなる。
残念ながら峰田は覗くことができず、洸汰と読者だけが覗くことができた・・・ゴクリ


そして洸汰はヒーロに否定的な理由も判明する。
洸汰の両親は元々ヒーローだったが市民を守るために殉職をしてしまった。自分を置いて行ってしまったにも関わらず、世間はそれを誉めたたえたことに理解ができなかった・・・。

ヒーローとしては名誉ある死だったけど洸汰にとっては自分の両親は自分を置いて死んだのに「凄かった凄かった」って周りから言われる事に傷ついていたのかもしれない。


合宿2日目は朝の5時半から

そしてこれが寝起きのお茶子だ!!
写真 2015-12-14 10 51 15


この合宿では「個性」を伸ばす事が目的だそうです。

写真 2015-12-14 10 30 36

さーどうなるどうなる。
流石にここからはまたカットして〜なんて事はないだろうから修行回に入るんですかね。これは修行して強くなって新技なんてことも・・・!?ちゃんと合宿の話見たいですね。