
「バディストライク」また・・・またその展開に 5話(ネタバレあり)


うわああああああ!!やっぱその展開かよ!
4話の時に書いたんですけどやっぱりまた勝負って方向に・・・もうそろそろ他のを。


入部初日、4話で要に校内放送で録音を流され野球部員にジロジロ見られるリョウ。

写真 2015-12-14 16 31 47

リョウは首謀者は要だとチクった模様。そしてここでも・・・

写真 2015-12-14 16 32 11


ハイキター!またキタヨー!!

この展開あれですやん。もうあれですやん。

写真 2015-12-14 16 32 44


のったー!!のっちゃったよ!!


ルールは1年生9人をより多く打ちとったほうが勝ちという。そして勝った方に背番号「1」と「2」が貰えるらしい。ただし負けたら1年間雑用という罰ゲーム。

でもだいたいの部活って1年は雑用だしね。そんなにリョウと要にはデメリットはないかもしれない。野球もさせないよって言われてますけど。



次週、背番号「1」と「2」を争う展開になる・・・はず。
うーん・・・どうなのこの展開は。気になるのがキャプテンが今どっかに出かけてて?いないから勝手にこの勝負になっているってところ。どうせあれでしょ。リョウがあと1歩のところで

キャプテン「おい、なにやってるんだ(イケボ」

ってなって決着が付かずに終わるパターンでしょ。オイラわかるもん!



バディストライク応援隊長の僕もちょっと毎回この展開には飽きてきた。正直、死神キャッチャー要の扱いに困っている気もします。どうでしょう。これなら野球部の部員が3、4人ぐらいしかいない所に入ってリョウと要で甲子園に〜みたいな方が話を作りやすい気がするんですが。

しかもこのリョウ達の野球部にはそこそこ良いピッチャー(今回の対戦相手、鹿真城)がもういるって・・・

なんやそれ!!

なんでそんな奴がいるんだ!強力青龍打線を1人で延長13回まで無得点に抑えたって・・・


おい!おい!おい!


嘘だろ・・・じゃーもうリョウいらないじゃん・・・主人公の影が更に薄くなるやん・・・。

よっぽど都合が良い展開にしない限り今後話が膨らまないような気がします。投手の力を最大限引き出すことができる死神キャッチャーですからどうなるかはわかりませんが。この高校でリョウと要のキャラを動かしていくのはしんどそうだなーと感じました。

広告を非表示にする